定点観測と先週の結果など 4/25

USDJPY

https://www.tradingview.com/x/t2lmMgRy/

週足は7連続の陽線。一時129.408まで上昇。

日足で見ると、129.408をつけたあとに下げたものの5MAを下回らずに下げ止まった。

130円を前に上値が重そうなところではあるものの、時間の問題か。

相変わらずヘッドラインに反応する状況は続いている。

RSIもMACDも高水準にあって、大きめな調整があるかどうかに注目したい。

EURUSD

https://www.tradingview.com/x/42aLNnG6/

週足は上ヒゲハンマーの陰線で一時前週の高値を上回るも前戻しに。

52週移動平均線がベガストンネルにデッドクロスをしかけている。

日足で見ると、5MAを上抜けて上昇したものの21MAタッチからのヒゲ戻しの上ヒゲハンマー陰線から再び下げ。

引き続き、月足のサポートラインを試すのか、21MAを上回っていくのかに注目したい。

AUDUSD

https://www.tradingview.com/x/flhYFkS5/

週足は4連続の陰線で、52週移動平均線を下抜けて12EMA、ベガストンネルと下抜けた。

日足で見ると、一旦は上昇したものの21MAに抑えられて反転下落。

そのまま上昇チャネルの下限もブレイクして大きく下げ、200MAも下抜けた。

フィボナッチの61.8あたりで下げ止まった感があるが、戻して0.73&200MAあたりから下げるか、このままズルズルと下げていくか。

下目線。

EURGBP

https://www.tradingview.com/x/yUnoUNMk/

ここのところユーロが強い。ユーロクロスのなかでも面白そうなのがEURGBP。

ややレンジ傾向にあるものの、先週末の急上昇で1年続いている下降チャネルの上限に迫る勢い。

手前に200MAも控えていて、さばけるかに注目。

200MAを突破するならチャネルの上限突破で0.85あたりまで。

上限付近での下げのサインが出ればショートを狙いたい。

SBIFXトレード口座の状況

いいところまで行くもののいま一歩で戻っての逆指値での決済が多い。

トータルで先週は微益。

最近はJFXの方のメイン口座の成績がよく、よほどひどいことをしなければ今月は史上初のプラスで終われそうです。

ここ数ヶ月、月中の成績がよくても月末にやられてマイ転ということを繰り返していました。

今月こそプラスで終えて、ここから反撃に転じたいと思います。

手法や考え方もかなり変わってきたので多分大丈夫な・・・ハズ!