定点観測 3/21 その他&リアルスイング口座の状況

EURAUD

https://www.tradingview.com/x/Lvn4gBUD/

週足は一転して上ヒゲハンマーの陰線に。

週足MACDは依然として下優勢。

日足で見ると、21MA手前での上ヒゲハンマー陽線からの3連続陰線で再び終値で5MAを下回った。

21MAでのロールリバーサルが決まった形か。

下優勢。

EURGBP

https://www.tradingview.com/x/RPpRbhim/

週足は上ヒゲハンマーの陽線で上値下値は切り上げ。

週足MACDはゴールデンクロス。

終値では12EMAの上へ。

日足で見ると、200MAの下で揉み合い、終値では下降チャネルのセンター付近。

方向感がなく難しい。

様子見。

EURNZD

https://www.tradingview.com/x/Fj5fzYY5/

週足は上ヒゲハンマーの陰線。

週足MACDは引き続き下優勢。

日足で見ると、フィボナッチの38.2付近で上ヒゲハンマー陰線を形成して反転下げ。

レンジ下限付近まで下げてきた。

再び1.60割れなら下げ、耐えるなら上昇もありか。

1.60の攻防戦に注目したい。

リアルスイング口座の状況

先週はユーロニュージーに踊らされた感じに。

最初のは1.63手前にショートを置いたもののビビって損切り。

次のはドテンで買ったものの直後に逆行して損切りライン到達で逆指値でお亡くなりにΩ\ζ°)チーン

最後は直近の下値を割ったところにショートを置いたのが刺さってしばらくしてから損切りラインを利確に引き上げたところに戻って決済。

その後も下がって行った・・・。まぁ、持ち越ししない方針だったのでしょうがないか。

目線があってるのにあまり勝てないパターン。

やっぱり1.63ショートが正解だった模様。

持ち越しは無しでノーポジ。