定点観測 3/14 ドルストレート

USDJPY

https://www.tradingview.com/x/Wl3UsvB5/

週足は大陽線で上値抵抗線を突破し上昇。

日足で見ると、上昇チャネルのセンターを越えてきた。

日足MACDのダイバージェンスは解消。

RSIは70を狙う動き。

引き続き上優勢か。

EURUSD

https://www.tradingview.com/x/UzlgzHQH/

週足は下値件での十字線が完成したが、上ヒゲが長くまだ弱そうか。

日足で見ると、1.08059をつけて戻したものの、直近の下値ラインだった1.11214ラインでのロールリバーサルを決めて再び下落。

終値では5MAの下。

RSIも再び30割れそうな動き。

月足のサポートライン付近の1.07あたりを目指すかどうか。

下目線だが、週足の12EMAからかなり乖離しているので1.10回復の可能性も。

GBPUSD

https://www.tradingview.com/x/HAsyXMHQ/

週足は3連続の陰線。

週足MACDは下優勢。

今の所12EMAはまだベガストンネルの上だが、今週も下げるなら貫通しそうだ。

ベガストンネルを下に貫通となると、2018年のダマシを除くと2014年11月以来。

1.32を割り込んで1.03816をつけての十字線からの戻りも1.32を越えられずに再び下げて1.03271まで下落。

RSIも再び30割れ。

月足の60MAを下抜け。

ベガストンネル貫通するかに注目したい。下目線。

AUDUSD

https://www.tradingview.com/x/Zw4UjFA9/

週足は5週間ぶりの陰線。52週移動平均線に抑えられた形。

終値ではベガストンネルの上にとどまった。

週足MACDは引き続き上優勢。

日足で見ると、ボックス上抜けでのロールリバーサルから上昇したものの上値狙えずに行ってこいで下げ。

終値で200MAを下回り、週足のサポートライン付近まで下落。

ここから下げてダブルトップ形成するかに注目したい。

日足MACDはデッドクロスを仕掛けている。

やや下目線。ネックラインを割るなら少し攻めたいところ。

直近下値あたりがフィボナッチの38.2でネックラインと重なっている。