定点観測 3/14 その他&リアルスイング口座の状況

EURAUD

https://www.tradingview.com/x/H8mpH3iI/

週足は4週間ぶりの陽線、12EMAからは大きく乖離。

日足で見ると、大陰線からの下ヒゲハンマー陽線で行って来いのV字形成。

RSIが一時14.74まで行った反動か。

少し様子を見たい。

EURGBP

https://www.tradingview.com/x/CMRKseBr/

週足は陽線で一時12EMAを上抜けたものの終値では下回った。

緩やかが下落は続いているように見える。

日足で見ると、0.82手前まで下がったところから強めに戻って長い下ヒゲの陽線を形成。

21MAを上抜けて大きく上昇。

直近の上値手前での上ヒゲ陰線から5MA手前まで下げたところ。

5MAで耐えて上昇なら200MAを狙う動きになりそうだが、直近の上値届かずで下げているのがやや気になるところか。様子見。

EURNZD

https://www.tradingview.com/x/XDQVFkg2/

週足は下ヒゲ長めの陽線に。

月足のサポートラインを下抜けて下げたところを戻してきた。

週足MACDは下優勢。

日足で見ると、月足のサポートラインを下抜けて更に下げたものの下ヒゲハンマー陰線からの陽線で上昇し、5MAを上回った。

1.620をやや上回ったところから5MA付近まで下げたところ。

RSIは15付近から上昇して30を上回った。

転換なら1.63を超えるかどうか。

1.62届かずに下げなら下目線継続。

1.63ラインあたりがフィボナッチの38.2。このあたりに売りを置いておこう。

リアルスイング口座の状況

EURNZDのショートメインで入ったものの、逆指値にかかることと、ビビリでの成行決済であまり伸ばせず。

結局入るポイントがあまり良くなかったということか。もう少し大きく動くポイントに狙いを定めないとイカン。

引き続き防御力は高めで。