定点観測 3/7 その他&リアルスイング口座の状況

EURAUD

https://www.tradingview.com/x/KKws8tY0/

月足は陰線で2ヶ月分を包んだ。

終値で6MAを下回り月足のサポートライン付近まで下落。

週足は4週連続の陰線で月足のサポートラインを下抜けて大陰線を形成。

下は1.40あたりまで明確なサポートはなさそう。

日足で見ると5MAに抑えられて下落して下げが加速、RSIは20を割っている。

ウクライナ次第だがズルズル落ちそうな予感。

ということはその逆もそろそろ?

引き続き下目線だが、大きめな調整も警戒。

EURGBP

https://www.tradingview.com/x/24CHK4BD/

月足は上ヒゲ長めの十字線。

一旦の上昇も月足12MAに抑えられて下げた形。

週足は陰線で12EMAに抑えられている。

コロナショックの下値を突破。

日足で見ると、下降チャネルの下限とコロナショックの下値ラインのクロスポイントを下抜け。

日足RSIはまだ30届かず。

下目線。

EURNZD

https://www.tradingview.com/x/0bNwl6on/

月足は陰線で急騰急落パターン。

週足は大陰線で月足の上昇チャネルの下限を終値で下回った。

日足で見ると、1.630ライン割れから下げが加速。

日足RSIは15付近。

ウクライナ状況次第では急激な戻りもあるので防御は固めて。

下目線。

リアルスイング口座の状況

2021年9月から保有していたEURUSDのショートは1.108の目標ライン到達でフィニッシュ。目標引き下げもよぎったものの不安定な状況なので当初の予定通り変更せず。

結果的には今現在で1.088とかなのでもったいなかったけど結果論。

EURNZDはどうしてもチビリで利確してしまった。

反省も踏まえてEURGBPとEURNZDのショートを持ち越し。

現在含み益に変わっているのでEURGBPは建値付近、EURNZDは半値戻りあたりにストップを移動。こまめにストップを下げていく予定。