定点観測 3/7 クロス円

EURJPY

https://www.tradingview.com/x/OAwAVP9k/

月足は2連続の陰線で月足のレジスタンスラインタッチからのヒゲ戻しで長い上ヒゲの陰線に。

週足は大陰線で終値でベガストンネルを下回った。

日足で見ると、週足のサポートライン付近でやや抵抗があったものの5MAに抑えられて下にブレイクして急落。

日足RSIは30を下回った。

月足のサポートライン付近の120円あたりまでの下落はありそう。

引き続きウクライナ情勢を注視。防御を固めて。

GBPJPY

https://www.tradingview.com/x/ZAS9aIrH/

月足は2連続で上ヒゲ陰線に。

週足は2連続の陰線で終値で52週移動平均線を下回った。

日足で見ると、ダブルトップのボトムから戻りをつけてトリプルトップを形成してネックラインを下抜けて大きく下落。

一旦戻してトリプルトップ形成ならネックラインに注目したい。

定点観測 2/28 クロス円

引き続き下優勢か。148.5あたりが週足レベルのトリプルトップのネックラインになってくるので注目したい。

AUDJPY

https://www.tradingview.com/x/Wuw5cBUd/

月足は陽線で行って来い状態。

週足は5連続の陽線で86円に迫る勢い。

週足MACDは上優勢。

日足で見ると、三角上抜けで上昇するも85円あたりはやや重そうか。

RSIは70手前で86円付近まで上昇したあたりでやや大きめに戻りがあっても良さそうだが・・・

資源、穀物価格も高騰しているし南半球ということもあって引き続き強そう。

ダブルボトムのネックラインも突破したので上目線。