定点観測 2/28 ドルストレート

USDJPY

https://www.tradingview.com/x/0AUMnSPf/

週足は陽線で12EMAタッチからひげ戻し。

週足MACDは方向感がない。

日足で見ると、上昇チャネルのセンターを超えられずに失速して下げたものの、チャネル下限からはしっかりと戻して終値では21MAの上へ。

日足のチャネルの下限と上値ラインの116.352との三角持ち合いが続く。

EURUSD

https://www.tradingview.com/x/gexDMmKc/

週足は3週連続の陰線。下値を更新してからのヒゲ戻しで長い下ヒゲになった。

終値では12EMAを下回ったまま。

週足のレジスタンスラインは機能しなくなったので削除。

日足でみると、日足の下降チャネルの下限まで急落したものの、ヒゲ戻しから急落急騰パターンでもどしたところ。

終値では5MAに届かず。

直近下値1.129を割るなら1.12あたりまで売ってもよさそうな気がするが、下がったところでしっかり建値あたりに逆指値を置かないと死ぬ可能性もw

定点観測 2/21 ドルストレート

やや予想に近い動きでした。

引き続きウクライナ情勢によって左右される相場なので防御は固めに。

GBPUSD

https://www.tradingview.com/x/NpmiSAs2/

週足は陰線でベガストンネルを一時下抜けたもののヒゲ戻しで終値ではなんとか上回っている。

日足で見ると、レンジ下限の1.350を下抜けて急落。

1.330をやや下回ったがヒゲ戻しで1.3410まで戻したところ。

1.362と1.3335あたりのレンジとなるか。

日足MACDはデッドクロスからゼロラインを下抜けて下優勢。

一段下でのボックスを意識しつつ戻り売り目線か。下目線。

AUDUSD

https://www.tradingview.com/x/C9p7Xurs/

週足は4週連続の陽線で実体ベースでは下値、上値切り上げ。

終値で12EMAを上回った。

依然としてベガストンネルに抑えられている状況が続く。

日足で見ると、ボックス形成中でこのまま週足の下降チャネルの上限、日足200MAに到達しそうなイメージ。

21MAがやや上向きになったが、このまま上昇して抜けていくか、ボックスの上限から戻すかに注目したい。

0.71は、そこそこ固そうに見える。