定点観測 2/28 その他&リアルスイング口座の状況

EURAUD

https://www.tradingview.com/x/y4L12ZQA/

週足は3週連続の陰線で終値で52週移動平均線を下回って月足の上昇チャネルの下限に迫る。

日足で見ると、急騰急落パターンから下げ続けサポートラインを割り込んで下落。

21MAが200MAにデッドクロス。

日足MACDはゼロラインを下回って強い下落を示唆。

RSIはまだ30の手前。

月足のサポートラインを終値で下回るかに注目したい。

引き続き下目線。戻り売りを狙いたいが、そのまま下げる可能性も。

急激な戻りに警戒して利が乗ったら防御を固める。

EURGBP

https://www.tradingview.com/x/A1vD3wOn/

週足は2週間ぶりの陽線。

終値では12EMAに1ポイント届かずで下回った。

日足で見ると、0.83付近が固く、下降チャネルのセンター付近まで戻して引けた。

終値で21MAを上回る。

0.84を超えていくと200MAトライのN字形成がありそうだが・・・。

ここから下げると月足は3連続の陰線になりそう。

やや下目線。

EURNZD

https://www.tradingview.com/x/EgMTBA2a/

週足は3連続の陰線で終値で52週移動平均線を下回った。

週足MACDはデッドクロスを仕掛けている。

日足で見ると、200MA、フィボナッチの50も下回り、手前のボックスの下限に迫る。

日足MACDはゼロラインを下抜けて強い下落を示唆。

RSIは30手前でまだ下げる余地あり。

引き続き下目線。

リアルスイング口座の状況

EURAUDの戻り売りで少し稼いだものの、下抜けを狙った玉は戻りで逆指値に引っかかってΩ\ζ°)チーン。

EURNZDは逆指値の売りを置いておいたのが刺さって、急落したところでOCOで決済。

ビビリ発動でEURAUDは利確してしまったけど、もったいなかった。

4時間脚できれいな下降トレンドを形成していて20MAタッチで売っておけば利益が出る状況が続いている。

EURUSDのショートは引き続き保有。利確したい衝動に駆られるが我慢w

ゴールは決めてあるのでほったらかし。