定点観測 2/28 クロス円

EURJPY

https://www.tradingview.com/x/7Ayo4NNq/

週足は下ヒゲハンマーの陰線になった。

終値では12EMAの上だが52週移動平均線は下回っている。

日足で見ると、下降チャネルの上限タッチからのヒゲ戻しから下げて128円タッチからの長い下ヒゲから上昇して終値では5MAの上へ。

日足MACDは下優勢でゼロラインを下回る。

引き続きウクライナ情勢に左右される状況なので防御力高めで。

GBPJPY

https://www.tradingview.com/x/6C1iZ2zg/

週足は高値圏での十字線から陰線が完成。

52週移動平均線の手前で戻して終値では12EMAの上。

小さいダブルトップができていて、下げて21MAを割っていくとサポートラインを割り込んで更に下げが加速しそうで、大きなダブルトップを形成する可能性も。

定点観測 2/21 クロス円

日足で見ると、予想通り、日足のサポートラインを割り込んで下げが加速したものの。200MAタッチからのヒゲ戻しで反発してネックライン手前で戻していったところ。

一旦戻してトリプルトップ形成ならネックラインに注目したい。

下目線。

AUDJPY

https://www.tradingview.com/x/sbzqPSCU/

週足は4週連続の陽線で終値で52週移動平均線を上回った。

日足のラインをアップデート。

三角持ち合いを上抜けて84円を突破するか。

ウクライナ情勢でクロス円は右往左往。

防御を固く。月末フローもあって様子見がよさそう。