定点観測 2/21 ドルストレート

USDJPY

https://www.tradingview.com/x/24EAuCkP/

週足は上ヒゲハンマーの陰線で2週連続の上ヒゲに。上値が思い展開が続くも終値では12EMAの上にとどまる。

週足マックは方向感がないがそろそろ落ちても良さそうなイメージ。

日足で見ると、上昇チャネルのセンターを超えられずに失速で下げ、サポートラインを割り込んで21MA付近で耐えたところ。

終値では数ポイントだけ21MAを下回った。

日足MACDはデッドクロス。

114円台突入でチャネル下限を目指すか、21MA耐えての上昇もありそうだが、やや下優勢か。

地政学リスク次第でどっちもありそうなところ。

EURUSD

https://www.tradingview.com/x/8K14Noje/

週足は2週連続の陰線だが、週足MACDは上優勢。

週足のレジスタンスラインでのロールリバーサルから上昇なるか。

日足で見ると、急落急騰でのV字形成も直近上値をやや更新したところからヒゲ戻しで下げて、21MA付近で揉み合いになっている。

ウクライナ情勢で一番影響が出ている感じもあって様子見が良さそう。

情報戦からどっちに振れるかによって流れがでてくるとは思う。

直近下値1.129を割るなら1.12あたりまで売ってもよさそうな気がするが、下がったところでしっかり建値あたりに逆指値を置かないと死ぬ可能性もw

やるなら防御力高めで。

GBPUSD

https://www.tradingview.com/x/i4k7tH3Z/

週足は3連続で陽線も下降トレンドのレジスタンスライン&52週移動平均線に抑えられ上ヒゲが目立つ。

週足MACDは引き続き上優勢。

日足で見ると、1.362をなかなか終値で超えられず。1.350との間でのレンジになっている。

このままレンジ継続で週足のレジスタンスライン&200MAタッチなら一旦下がありそう。

まずはレンジをどちらに抜けるか様子見。

AUDUSD

https://www.tradingview.com/x/hYzQKIkr/

週足は3連続の陽線で始値、終値では上値切り上げ。

ベガストンネルの手前で抑えられている。

週足MACDはゴールデンクロスだが勢いはない。

日足で見ると、上昇チャネルを維持。終値では5MAを上回っているが、やや上値が重いか。

0.724突破か、このまま上昇チャネルを下抜けなら21MAで耐えられないと0.71割れもありそうなところ。

やや下優勢に見える。