定点観測 2/21 クロス円

EURJPY

https://www.tradingview.com/x/7rMTxXqB/

週足は2連続の陰線で終値で52週移動平均線を下回ったものの12EMAは上回っている。

日足で見ると、下降チャネルのセンター付近まで下げてきてダブルトップを形成し、ネックライン付近に位置。

終値で21MAを下回っていて、下げてネックライン下抜けての130円割れなら129円から128円あたりまで下げていくかといったところ。

週足MACDはデッドクロスして下優勢。

RSIは50を下回ってきた。

下優勢もウクライナ情勢次第で振り回される可能性も。動きがあるなら欧州の夜中、日本市場あたりで週明け月曜とか23日の東京市場休場のあたりかと予想しているけど、こればかりはわからん。

大きく動くならついていければ。

GBPJPY

https://www.tradingview.com/x/abe5yeCj/

週足は高値圏での十字線。

日足で見ると、上ヒゲハンマーの陰線で終わっている。

小さいダブルトップができていて、下げて21MAを割っていくとサポートラインを割り込んで更に下げが加速しそうで、大きなダブルトップを形成する可能性も。

158円あたりから上値が重そうで、21MAを割るか割らないかに注目したい。

AUDJPY

https://www.tradingview.com/x/HS7CAKpu/

週足は3週連続の陽線だが、52週移動平均線を超えるとヒゲで戻されて、終値で上回れない状況が続く。

日足見ると、日足の三角持ち合い。日足のレジスタンスラインと週足のサポートラインとの三角持ち合いが継続中。

日足の三角は煮詰まってきたのでそろそろ終値でどちらかに抜けていくか。

上抜けなら84円突破できるかに注目。

日足の三角下抜けなら週足のサポートラインあたりまで。

様子見。