定点観測 2/14 クロス円

EURJPY

https://www.tradingview.com/x/fzbwjMx0/

週足は1週間ぶりの隠線で月足のレジスタンスラインタッチからの上ヒゲ隠線で52週移動平均線手前でやや戻した形。

日足で見ると、レジスタンスライン突破で大きく上昇したが、下降チャネルの上限&月足のレジスタンスラインタッチからヒゲ戻し。

200MAタッチでやや戻したところ。

上値、下値は切り上げている。

このまま終値で200MAを割らなければ再び上昇もありそう。

200MA割れなら素直に下目線で。

GBPJPY

https://www.tradingview.com/x/inbxuTXD/

週足は3週連続の陽線だが、上値ライン届かずにヒゲ戻し。

週足MACDは引き続き上優勢。日足で見ると、直近の上値は更新したものの158.219ラインには届かずにヒゲ戻し。

5MAを一時下回ったが、終値では上回った。

日足MACDは上優勢。

158.219ラインと日足のサポートラインとで三角持ち合いを形成中。

押し目をつけて上昇か、21MA下抜けで下げてサポートラインを割り込むとダブルトップのネックライン152.904当たりを攻めるのかに注目したい。

AUDJPY

https://www.tradingview.com/x/1f1vqJtH/

週足は2週連続の陽線で一時52週移動平均線を上回ったもののヒゲ戻しで終値では52週移動平均線を下回った。

週足MACDは方向感がない。

52週移動平均線を終値で上回れるかに注目したい。

日足で見ると、日足のレジスタンスラインと週足のサポートラインの三角持ち合いと、日足のサポートラインとの三角持ち合いの2つの持ち合いに。

一度上抜けたもののダマシになっている。

まずは日足の三角をどちらに抜けていくかに注目。