定点観測 2/7 ドルストレート

USDJPY

https://www.tradingview.com/x/WODtfWEK/

月足は十字線が出現。月足のMA3本はいずれも上向きのパーフェクトオーダーに。

週足は12EMAタッチからのヒゲ戻しでの陰線に。

日足で見ると、5MAが21MAにゴールデンクロスしたものの2本とも下向きに。

終値では5MAを上回った。

日足MACDはやや上優勢。

RSIも再び50を上回る。

押し目をつけて上昇も115.50届かずでヒゲ戻し、このまま5MAを割ってくるとやや厳しいものの、115.50を超えていくかに注目したい。

やや上値が思い印象でレンジも視野。

EURUSD

https://www.tradingview.com/x/fT44YnZc/

月足は陰線で6MAトライもやや戻す。

週足は大陽線で10本分の包み線になった。

週足MACDはゴールデンクロス。

12EMAおよび週足のレジスタンスラインも一気に突き抜ける。

日足で見ると、安値圏での十字線から1.11861を上抜けて終値で5MAを上回って上昇。

21MAと手前のサポートラインの延長上のクロスポイントを上抜けて急上昇し、直近の上値付近で上げ止まったところ。

日足MACDはゴールデンクロスでゼロラインを上抜けて強い上昇を示唆。

RSIは50を上回って60付近まで上昇。

戻しても1.14もしくは週足のレジスタンスラインあたりでのロールリバーサルで更に上を目指しそうな動き。

上目線。

GBPUSD

https://www.tradingview.com/x/nAjFhPxb/

月足は12MAにタッチからヒゲ戻しで陰線に。12MAを捉えられるかがポイントに。

週足は2週間ぶりの陽線で終値で12EMAを上回った。

ベガストンネルでのロールリバーサルで耐えた印象。

週足MACDはやや上優勢。

日足で見ると、5MAを終値で上回ってからロールリバーサルを決めて上昇し21MAを上回ったものの1.36203ライン到達から戻して終値で5MAを下回った。

日足MACDはまだ下優勢か。

RSIも再び50を下回る動き。

上昇して21MAを上回るならN字形成で200MAを試す動きになりそうだが、このまま1.35割れなら下目線で。

AUDUSD

https://www.tradingview.com/x/E1FGYGaP/

月足は陰線で60MA上抜けから戻されて終値で6MAを下回った。

週足は2週間ぶりの陽線だが、12EMAタッチでヒゲ戻し。

週足MACDは方向感がない。

日足で見ると、0.70割れから戻して5MA突破から大きく上昇したものの21MAでヒゲ戻しの十字線2本から下げて終値で5MAを下回る。

下降チャネルのレジスタンスライン突破できず。

日足MACDは引き続き下優勢。

RSIも50手前で折り返す。

下降チャネル継続で再び0.70割れるかに注目。