定点観測 2/7 その他&リアルスイング口座の状況

EURAUD

https://www.tradingview.com/x/RbfvWHBC/

月足は陽線で終値でMA3本の上へ。

週足は陽線で終値でベガストンネルを上抜け、2021年12月の上値を更新。

週足MACDはゼロラインを上回り上優勢。

日足で見ると、ボックス上抜けから戻したものの200MAでのロールリバーサルを決めて一気に上昇。

日足MACDは強い上昇を示唆。

RSIは70手前まで上昇。

引き続き上優勢で押し目買い目線。

EURGBP

https://www.tradingview.com/x/U4qaPIek/

月足は2連続の陰線で、0.82758ライン手前まで下げてきた。

週足は大陽線で5本分の包み線。

終値で12EMAを上回った。

週足MACDはゴールデンクロス、週足MACDとのダイバージェンス発生でいよいよ転換か。

日足で見ると、0.83割れから下降チャネルの下限を割り込んだもののヒゲ戻しからの大陽線で一気に0.84突破。

21MAも上向きに。

日足MACDはゼロラインを上抜けて強い上昇を示唆。

RSIはまだ70に届かず、上値の余地は十分にある。

0.85を目指して200MA突破となるか。

上目線。

EURNZD

https://www.tradingview.com/x/mVO1VAK3/

月足は陽線で終値で60MAを上回った。

週足は6連続の陽線で終値で1.73を突破。

週足MACDは引き続き上優勢。

日足で見ると、ボックス上抜けからは5MAに支えられて上昇。

日足の上昇チャネルの上限付近まで上げてきた。

200MAもやや上向きに。

日足MACDは上優勢。

RSIが再び70を上回って77まで上昇しコロナショック以来の水準に。

フィボナッチの23.6、1.70546あたりまでの戻りは十分にありそうだが、目線は上。

リアルスイング口座の状況

EURNZDのショートは1.696918で決済。

矢印のところで決済。その後吹き上げてるのでいいタイミングで逃げたと思う。

ただ、EURがあれほど動いたにも関わらず、何もできず様子見でした。

なるべく戦略を生かして立ち回りたい。

EURUSDのショートの最後の玉はまだ保有。

52週移動平均線を終値で上回るまでは持ち続ける予定。