定点観測 2/7 クロス円

EURJPY

https://www.tradingview.com/x/umfWTWvs/

月足は陰線で終値で6MAを下回った。

週足は大陽線で5本分の包み線に。終値で52週移動平均線を上回る。

週足MACDは方向感がない。

日足で見ると129円超えでやや揉み合ったあと、21MA突破から一気に上昇して200MA、日足のレジスタンスラインを突破。132円到達。

日足MACDはゴールデンクロスからゼロライン上抜けで強い上昇を示唆。

RSIは70手前まで上昇。

133円付近には日足の下降チャネルの上限、月足レジスタンスラインと控えていて上昇してもそのあたりで一旦押し目をつけそうなところ。

押し目買い目線。

GBPJPY

https://www.tradingview.com/x/Z7Dnwa2v/

月足は陰線で158.219ラインと6MAの間ではまされる展開。どちらかに抜けるか注目。

週足は2連続の陽線。

週足MACDはやや上優勢か。

日足で見ると、200MAに支えられて押し目になって上昇。

日足のレジスタンスラインを突破。

日足MACDはゴールデンクロスを仕掛けている。

21MA突破から下げてきたものの5MAと21MAのクロスポイントで押し目となって更に上を目指すか。

AUDJPY

https://www.tradingview.com/x/7pgxmjy2/

月足は陰線で12MA、6MAと下抜け60MA手前でやや戻したところ。

週足は4週間ぶりの陽線で週足のサポートラインを割らず。

週足MACDは方向感がない。

日足で見ると、日足の下降チャネルの下限で反転、上昇し、チャネルの上限から下げたところ。

引き続き下降チャネルを維持。

週足の上昇チャネルを維持していて、下値も切り上げているので、上昇して日足のチャネルを上抜けるかに注目したい。

下げるなら80円割るかに注目。