定点観測 1/31 ドルストレート

メインPCのシステムSSDが落ちるアクシデントがあって更新がやや遅れます。

なんとか復旧したもののやや不安定、サブPCでもトレードできるようにしないと・・・

USDJPY

https://www.tradingview.com/x/b2PkNoPi/

週足は2週間ぶりの陽線で終値で12EMAを上回った。

日足で見ると、113.50をやや割り込んだところから切り替えして5MA付近でやや揉み合ってから一気に上昇。

上昇チャネルのセンターと115.523ライン付近で上げ止まったところ。

5MAが21MAにゴールデンクロスをしかけている。

日足MACDはゼロライン割れから戻して再びゴールデンクロス。

RSIも50を上回る。

押し目をつけて115.50突破から116円を目指すか、上値追えずで戻すか。

上優勢でこのままなら月足は陽線だが、115円割れて終えると陰線になる注目ポイント。

EURUSD

https://www.tradingview.com/x/4h4UWpk2/

週足は2週連続の陰線で、直近の下値1.11861を割り込んできた。

週足MACDは再びデッドクロス。

日足で見ると、日足のサポートラインを割り込んでヒゲで戻したものの5MAと日足のサポートラインのクロスっポイントでロールリバーサルを決めて一気に下落。

十字線が形成されていて戻りはありそう。

上昇しても1.11861を超えられず下げてくるか。やや揉み合いつつ12EMAに近づくか。

GBPUSD

週足は陰線で2週連続。

終値で12EMAを下回り、ベガストンネルの手前まで下落。

週足MACDは再びデッドクロスしかけている。

日足で見ると、5MAに抑えられての下落が続く。

日足MACDはゼロラインを割り込んで強い下落を示唆。

RSIも50を下回りまだまだ下の余地はあり。

1.33350ラインを割ってベガストンネルを下回るか、上昇して5MAを上回れるかに注目したい。

AUDUSD

https://www.tradingview.com/x/FyIQhkyu/

週足は2連続の陰線で0.70割れから終値で直近の下値を更新。

日足で見ると、上昇チャネルの下限を割り込んでからは5MAに抑えられて下落。

日足MACDは強い下落を示唆。

RSIは30割れ目前。

戻りをつけつつも週足のチャネルの下限を目指す動きになるか注目したい。

戻りをつけるならフィボナッチの0.71062、0.71920あたりが目安。