定点観測 1/31 その他&リアルスイング口座の状況

EURAUD

https://www.tradingview.com/x/DeSuyUPv/

週足は陽線で終値でベガストンネルの中へ。

週足MACDは方向感がない。

日足で見ると、ボックスを終値で上抜けたところ。

5MAが200MAにゴールデンクロス。

21MAも上向き。

レンジを完全に上抜け、1.60を突破するかに注目したい。

EURGBP

https://www.tradingview.com/x/XeyAaHms/

週足は上ヒゲ陰線で12EMAタッチでヒゲ戻し。

日足で見ると、再び下降チャネルの下限付近まで下げてきたところ。

日足MACDはデッドクロス仕掛けている。

0.83割れからコロナショックの下値、更には2019年12月の下値を試す動きになるか。

ここから上昇なら0.83-0.84の間でのレンジになりそうなところ。

EURNZD

https://www.tradingview.com/x/yylKXvne/

週足は5週連続の陽線で終値でベガストンネルを上回った。

12EMAが52週移動平均線にタッチ(同値)。

週足MACDは上優勢。

本格的に上昇トレンドになるか。

日足で見ると、ボックス上抜けから上昇チャネルの上限を終値で抜けてきた。

21MAが200MAにゴールデンクロス。

日足MACDも上優勢。

RSIは70を突破してやや買われすぎか。

一旦の戻りで5MA付近までは下げそうだが、押し目をつけて上昇する可能性が高そう。

リアルスイング口座の状況

ユーロ3兄弟のショートは想定と逆に行ったので一度すべて決済しました。その後にEURGBPが下がったのは悔しいけどしょうがない。

EURNZDの指値売りが刺さって含み損ですが、OCOを入れてあるので見守ります。

戻りがあれば利確して上値更新なら損切り。