定点観測 1/24 ドルストレート

USDJPY

https://www.tradingview.com/x/XBbTeSN9/

週足は上ヒゲハンマーの陰線で陰線は2週連続、終値で12EMAを下回った。

週足MACDはデッドクロス。

ややダイバージェンス気味に見える。

このまま行くと月足は陰線に。

112.854が月足の6MAにあたる。

日足で見ると、21MAでのロールリバーサルが決まって下げてきて上昇チャネルの下限付近まで下落。

一旦は下抜けているラインなのでそれほど意識はされるか不明だが、直近の下値もあり、下抜けるなら112.400ラインあたりまでありそう。

113.500あたりを死守できるかがポイントになりそう。

日足MACDはゼロラインを下抜けて下優勢。

RSIも30まではまだまだ。

下優勢も転換警戒。113.500に注目。

EURUSD

https://www.tradingview.com/x/JMc7lwWG/

週足は1週間ぶりの陰線、週足のレジスタンスラインを抜けたもののダマシで戻したようにも見える。

終値で12EMAを下回る。

週足MACDはゴールデンクロス。

日足で見ると、週足のレジスタンスラインを抜けたものの即反転から5MAを下抜けての行って来い状態。

日足の上昇トレンドのサポートライン付近で下げ止まって5MAと21MAのクロスポイントまで戻したところ。

クロスポイント突破で上昇トレンドを維持して再び1.40を目指すか、下げてサポートラインを割っていくかといったところ。

日足MACDはデッドクロス、RSIは50付近。

やや下優勢になりつつあるが、微妙。

日足のサポートライン、週足のレジスタンスラインどっちに抜けるか見極めたい。

様子見。

GBPUSD

https://www.tradingview.com/x/wZRXQ2uA/

週足は4週間ぶりの陰線で52週移動平均線に抑えられたものの終値で12EMAの上にとどまった。

週足MACDはゴールデンクロスで上優勢。押し目をつけての上昇になるか。

日足で見ると200MAに止められて下げてきた。

週足のレジスタンスラインがロールリバーサルしてサポートラインとして機能しているようにも見える。

週足のライン、5MA、21MAのトリプルクロスポイント付近にあり、どっちに行くか注目。

日足MACDはデッドクロス、RSIは70超えからの下抜けで50を狙う動き。

やや下優勢か。

AUDUSD

https://www.tradingview.com/x/vuL7X7ZM/

週足は1週間ぶりの陰線も小幅な動き、引き続きベガストンネルに抑えられた状況が続いている。

週足MACDは方向感がない。

日足のラインをアップデート。

日足の上昇チャネルの上限タッチで反転して下限付近まで下げてきたところ。

下限アタックは3回目、そろそろ割ってもよさそうだが・・・

日足MACDはデッドクロスでゼロラインを下回る。

RSIは50付近をウロウロ。

チャネルを下抜けて直近下値の0.71297を狙う動きになるか、切り替えしてチャネルを維持するのかに注目したい。

下優勢。