定点観測 1/10 その他&リアルスイング口座の状況

EURAUD

https://www.tradingview.com/x/PqwPBs23/

週足は十字線からの陽線で52週移動平均線を終値で上回ったが、ベガストンネルには届かず。

週足MACDは方向感がない。

レンジの中心付近にあり、ベガストンネル突破できるかどうかがポイントになりそう。

日足で見ると、1.56付近で下げ止まり、上昇して5MA、21MAと突破。

200MA&日足のレジスタンスラインのクロスポイント付近で上げ止まったところ。

日足MACDはゴールデンクロスしてゼロラインをうかがう動き。

200MAを突破して1.58に再び乗せてくるか、再び21MAを下回っていくのか。

1.58-1.59あたりは売ってみたいが、突破なら即撤退。下げるなら1.56付近まで。

EURGBP

https://www.tradingview.com/x/k7eyqnfi/

週足は5連続の陰線で週足MACDがデッドクロス。

日足で見ると、日足の下降チャネルの下限付近まで下げたところでやや下げ止まったか。

日足MACDは下優勢。RSIもまだ30割れず。

引き続き下優勢だが、下げ止まった感もあって0.83割れるかに注目。

上昇なら0.84あたりまで見ておきたい。

EURNZD

https://www.tradingview.com/x/4CVrLlXv/

週足は2連続で陽線で終値で52週移動平均線を上回った。

週足のレジスタンスラインで抑えられているが、突破して上昇か。

レンジ傾向も続いている。

週足MACDは上優勢でゼロラインを伺う動き。

日足で見ると、200MAを再び上抜け、週足のレジスタンスラインを突破もヒゲ戻しで1.68あたりで上値が思い状態。

1.68突破で直近上値1.68291を試すか、200MA下抜けでレンジ継続かといったところ。

リアルスイング口座の状況

引き続きユーロドルの2つを温存。

1.14上抜けなら一つは決済予定も、なかなか届かないですね。

まだ目線は下で見ているのでこの2つはそのまま。

ただ、週足のMACDがそろそろゴールデンクロスしそうになってきていて12EMAが1.13923あたり、ここを超えてくるといよいよトレンド転換か・・・。

決着の日も近い?