定点観測 1/10 ドルストレート

USDJPY

https://www.tradingview.com/x/a02vDAnv/

週足は5連続の陽線で115.523を突破し、一時116円台にのせたもののヒゲ戻しで終値では115.523を下回って上ヒゲハンマーの陽線に。

日足で見ると、後半3連続の陰線で終値で5MAを下回った。

週足MACDはいまだ上優勢もRSIは70超えからの70割れ。

やや調整がありそうな局面。

押し目買いを狙いたい。

EURUSD

https://www.tradingview.com/x/qeTfZY9B/

週足は2週間ぶりの陰線で、12EMAにとどかず。下ヒゲハンマーの陰線になっていて、ここから上昇して12EMAを突破なら週足MACDもゴールデンクロスをしそうなところ。

1.14台に乗ってくるかに注目したい。

日足で見ると、ややレンジの上限を崩しにきたものの即反転で戻した。引き続きレンジ継続。

日足MACDがいよいよゼロライン到達で1.14突破なるかといったところ。

いよいよ重要な局面に。

GBPUSD

https://www.tradingview.com/x/m06Jos3S/

週足は3連続の陽線で週足のチャネルの上限付近まで上昇。

週足MACDはゴールデンクロス。

週足のチャネル上限突破できるかに注目。突破なら52週移動平均線付近まであるか。

日足で見ると、日足のレジスタンスライン突破後即戻しも5MAに支えられて上昇し、終値で抜けてきた。

日足MACDは強い上昇を示唆。RSIもまだ70届かず。

引き続き上優勢で週足のライン突破するかに注目。

AUDUSD

https://www.tradingview.com/x/j5mMP2kT/

週足は2週間ぶりの陰線でベガストンネルに抑えられた形。

終値で12EMAを下回った。

週足MACDはゴールデンクロス仕掛けているがどうか。

日足で見ると、日足の上昇チャネルを下抜け、5MAが21MAにデッドクロスしそう。

日足MACDも再びデッドクロス仕掛けている。

やや下優勢になりそうなところか。21MA上抜けなら再び0.73を目指す可能性も。

今日は十日戎でえべっさん参りをしてくるので残りの定点観測は明日までにあげようと思います。