定点観測 1/3 ドルストレート

USDJPY

https://www.tradingview.com/x/CvOOFzGC/

月足は陽線で上値は更新しなかったものの12MAが60MAにゴールデンクロス。

週足は4週連続の陽線で再びMACDがゴールデンクロスしていて終値で115円台に乗せてきた。

日足で見ると、上昇チャネルのセンターを上回ってきた。

日足MACDは上優勢、RSIもまだまだ上の余地あり。

引き続き上優勢、11月の上値115.523突破できるかどうか。

EURUSD

https://www.tradingview.com/x/DrJkHRvQ/

月足は4週間ぶりの陽線も小幅な動き。月足のサポートラインで下げ止まった感もある。

週足は2連続で陽線だが12EMAを超えられず。

週足MACDはゴールデンクロス仕掛けている。

12EMAを突破して週足の下降トレンドのレジスタンスラインを突破していくのか。

日足で見ると、週足のサポートライン付近で揉み合い、レンジの上限付近まで上昇してきたところで、ここを抜けて週足のレジスタンスライン突破を仕掛けられるかどうか。

日足MACDはゼロラインをうかがう動き、RSIも50を上回ってきた。

やや上優勢だが、まずはレンジをさばけるかどうかで1.14に乗るかを見極めたい。やや重要な局面に来たか。

GBPUSD

https://www.tradingview.com/x/MsayAl0z/

月足は60MAに支えられて陽線が完成。6MAには届かず。

週足は十字線から2週連続の陽線で12EMAを終値で上回ってきた。

さらに上昇して週足の下降チャネルのレジスタンスラインを突破できるかどうか。

週足MACDはゴールデンクロスを仕掛ける動き。

日足で見ると、1.33350ライン突破から大きく上昇し日足の下降チャネルの上限付近まで上げてきた。

まずはこのレジスタンスラインを捌けるかどうか。そして、1.36、週足のレジスタンスラインを攻めていくのかどうか。

日足MACDはゼロラインを上回って強い上昇を示唆。

RSIもまだ70届かず。

日足、週足いづれかのラインで押し目をつけて上昇していくか。下降チャネル維持か。

AUDUSD

https://www.tradingview.com/x/PAVIaTpK/

月足は陽線が完成も6MAには届かず。

6MAが60MAにデッドクロスを仕掛けているがギリギリ届いていない状況。

週足は2連続の陽線で12EMAとベガストンネルに挟まれている。

週足MACDはゴールデンクロスを仕掛けているところ。

0.73に乗せてベガストンネル突破できるかどうか。

日足で見ると、0.73の手前でやや上値が思いようにも見える。

日足MACDはゼロラインを上回って強い上昇を示唆。

RSIもまだまだ上の余地あり。

0.73とその上に日足のレジスタンスラインを控えて上値が重い展開になりそうだが、突破するとベガストンネルも突破となるので更に強い上昇になるかも。

0.74付近には週足のレジスタンスライン。200MAと控えているので伸びても一旦はそのあたりまでか。