定点観測 1/3 その他

EURAUD

https://www.tradingview.com/x/5KnqzzNz/

月足は上ヒゲ陰線で終値でMA3本を下回ってきた。

週足は十字線が出現。

週足MACDはデッドクロス。

日足で見ると、上昇チャネルを下抜けたものの下降トレンドのレジスタンスライン付近にあり、上抜ける可能性もある。

21MAが200MAにデッドクロス、日足MACDはゼロラインを下回って下優勢。

下優勢も下げ止まった感もあってどっちもありそうなところ。

様子見。

EURGBP

https://www.tradingview.com/x/E1QO8CyE/

月足は陰線で12MAに抑えられた展開が続くも底堅い。

週足は4連続の陰線。週足MACDは方向感がない。

日足で見ると、直近下値をやや更新したとことで反発。

日足MACDは下優勢。

RSIもまだ30届かず。

下優勢だがチャネルの下限付近にあって底堅く戻す可能性も。

EURNZD

https://www.tradingview.com/x/4tUgHkOi/

月足は陽線で急落急騰のパターンが完成。ここから上昇して6MA、12MA、60MAと抜けるのかどうか。

週足は12EMAと52週移動平均線に挟まれた状態が続く。

上には週足の下降トレンドのレジスタンスラインもあって重そうだが、抜けると1.72あたりまで飛ぶ可能性も。

週足MACDは上優勢。

日足で見ると、21MAに抑えられた展開になっている。

日足MACDは下優勢。

1.65あたりが固い展開だが、下抜ければ1.64あたりまで、21MA上抜けて上昇なら52週移動平均線を捌けるかに注目したい。

1.68あたりはまだ売れる気がする。

リアルスイング口座の状況

年末までにユーロニュージーは決済しようと思っていたので決済ボタンおそうとしたら、間違ってユーロドルの一番いい玉を決済してしまった・・・

喉が痛かったので念の為風邪薬をのんだら眠気が襲ってきて誤爆してしまいました・・・。

1.65630ラインで反発していったので決済。その後20MAのロールリバーサルから下抜けたものの最終日の強烈な上昇もあり、まずまずだったと思う。

残りの玉はユーロドルの2つとなりました。

一つはこのまま上昇なら1.14抜けたあたりで決済。もう一つはまだまだ持っている予定です。