定点観測 1/3 クロス円

EURJPY

https://www.tradingview.com/x/DGRZart0/

月足は陽線で終値で6MA、12MAと上回り、131円台で着地。

週足は2連続の陽線で52週移動平均線を突破して強い上昇。

週足MACDはまだゴールデンクロスしておらず、ゼロラインの下。ややダイバージェンス気味になっているというよりはレンジ傾向で反応が弱いのか。

日足で見ると、下降チャネルのセンター及び200MAを上回った。

日足MACDはゼロラインを上回って強い上昇を示唆。

RSIも70届かずでまだ上の余地あり。

今の所上優勢。

GBPJPY

https://www.tradingview.com/x/mso8kKT3/

月足は陽線で12MA、6MAと上回ったが上値更新はお預け。

週足は4連続で陽線となり強い上昇も、まだ週足MACDはゴールデンクロスならず、レンジ傾向が続いていて反応が悪いか。

下抜けていた週足のサポートラインはロールリバーサルせずに突破。

148-158のレンジのセンターを上回っていて上優勢。158円台を攻める動きになるかどうか。

日足で見ると、日足の下降チャネルを上抜けて、直近上値&200MAを突破、週足のラインで一瞬揉んだものの止まらずに上昇していった。

日足MACDはゼロラインを上回って強い上昇を示唆。RSIもまだ70の手前。

上優勢だが、そろそろN字形成間近で158円手前で一旦押し目を作っても良さそう。

AUDJPY

https://www.tradingview.com/x/BaYWWxyR/

月足は陽線で一時60MAを下回ったもののヒゲ戻しから上昇し6MA、12MAとMA3本一気抜けで終値で上回った。

週足は2週連続の陽線で終値で52週移動平均線を上回ってきたものの週足MACDはゴールデンクロスしたばかりで勢いが弱い。

日足で見ると、日足のレジスタンスラインを突破してのロールリバーサルを決めて上昇。

200MA付近でやや揉み合ったものの突破して84円に迫る動き。

日足MACDはゼロラインを上回って強い上昇を示唆。RSIもまだ70届かずで上の余地あり。

84円付近にやや抵抗がありそうだが、突破なら86円付近までありそうなところ。

上目線。