定点観測 12/27 ドルストレート

USDJPY ドル円

https://www.tradingview.com/x/EwjNSrzz/

週足は3連続の陽線で114.550ライン手前まで上昇。

週足MACDは再びゴールデンクロス。

日足で見ると、21MAと5MAのクロスポイントを上抜けての上昇。

日足MACDはゴールデンクロスして再びゼロラインを上回ってきた。

RSIもまだまだ上の余地はあり。

114.550ラインと日足の上昇チャネルのクロスポイント付近にあって、このまま抜けていくなら直近の上値を目指す動きに。

超えられずならレンジ継続か。

EURUSD ユーロドル

https://www.tradingview.com/x/nPaJxv1Q/

週足は1週間ぶりの陽線で週足のサポートライン付近で耐えて横ばいになっている。

12EMAも近づいてきていて抜けるかどうかにまずは注目。

週足サポートライン割れなら1.10あたりまでありそう。

週足のレジスタンスラインを新たに設置。12EMA突破でもやはり1.14あたりが壁になりそう。

週足MACDは引き続き下優勢。

日足で見ると、週足のサポートラインと1.12の壁で耐えてレンジになっている。

1.14と1.12どちらを抜けるかに引き続き注目したい。

GBPUSD ポンドドル

週足は十字線からの陽線で12EMAタッチでやや戻したものの終値でベガストンネルを上回った。

このまま12EMAを上抜ければダマシになりそうだが、どうか。

52週移動平均線はやや下向きに。

週足MACDは下優勢。

日足で見ると、21MAと5MAのクロスポイントを上抜けて大きく上昇し、1.33350ラインを突破。

日足MACDはゴールデンクロスして上優勢。

RSIもまだ上に余地あり。

次の上値1.35134を目指せるかどうか。

一旦下げて1.33350ラインあたりでのロールリバーサルが決まるかどうかにも注目したい。

押し目買い目線。

AUDUSD オージードル

週足は1週間ぶりの陽線で一時12EMAを上回ったもののヒゲ戻しで終値ではまだ下回っている。

まずは12EMAを上回れるかに注目。

日足で見ると、日足の上昇チャネルを維持しつつ下値上値切り上げ。

0.73あたりに今のチャネルと一つ前のチャネルのクロスポイントがあって突破できるかにも注目したい。

日足MACDは強い上昇を示唆してゼロラインを伺う動き。

RSIは50を上回ってまだ上の余地あり。

0.73が一つカギになりそう。