定点観測 12/27 その他

EURAUD ユーロオージー

https://www.tradingview.com/x/TlFGenQr/

週足は3連続の陰線で終値で52週移動平均線を下回った。

週足MACDは勢いがない。

日足で見ると、200MAを下回って下げ、上昇チャネルの下限も割り込んだ。

フィボナッチの0.618も下抜け、日足MACDはゼロラインを下抜け、RSIもまだまだ下の余地あり。

下目線。

EURGBP ユーロポンド

https://www.tradingview.com/x/5z27NR0d/

週足は3連続の陰線。

週足MACDは方向感がない。

日足で見ると、下降チャネルの上限で反転して下げ、200MAでのロールリバーサルから21MAを下抜けて大きく下げた。

日足MACDはデッドクロスしてゼロラインを下抜け強い下落を示唆。

RSIもまだまだ下の余地あり。

直近下値を更新できるかに注目したい。

EURNZD ユーロニュージー

https://www.tradingview.com/x/keAZ76Rx/

週足は1週間ぶりの陰線も52週移動平均線と12EMAに挟まれてのレンジが続く。

週足MACDはやや上優勢。

日足で見ると、上昇のサポートラインと5MAのクロスポイントを下抜けて下げ、21MAも下抜けた。

日足MACDはデッドクロス、RSIは70届かず下げて来ている。

直近の下値手前で止まっているのでここを更新するかに注目したい。

リアルスイング口座の状況

予定通り逆指値に引っかかって久しぶりに大きめな損切りになりました。1.68291まで行ったらしょうがない・・・。その後行って来いしてるけど決めていたことなので気しません。

その前に新規の売りが刺さってます。1.68の手前は売りだと思っておいておいたもの。

残りの玉の状況はこんなかんじ。

ユーロニュージーは状況を見つつ、ユーロドルはOCOで決済予定。