定点観測 12/27 クロス円

EURJPY ユーロ円

https://www.tradingview.com/x/j2rA4Kr9/

週足は1週間ぶりの陽線で4週間分を包んだ。

127.50と52週移動平均線に挟まれていて、ここから52週移動平均線を上抜けるかどうかに注目。

下げるならレンジ継続か。

日足で見ると、21MAと5MAのクロスポイントを上抜けて上昇。

直近上値をやや更新したところで130円届かずに上げ止まった。

日足MACDは上優勢でゼロラインを伺う動き。

RSIもまだまだ上の余地あり。

130円の上には200MAとそれに沿うように日足の下降チャネルのセンターラインが控えていて、突破してもすぐに戻す可能性も。

GBPJPY ポンド円

https://www.tradingview.com/x/9xRqECP3/

週足は3連続の陽線で52週移動平均線、12EMAと上回って前回の上昇チャネルのサポートライン付近で上げ止まった。

ロールリバーサルが決まるか突破するかにまずは注目したい。

週足MACDはゼロラインの手前でまだ下優勢。

日足で見ると、下降チャネルの上限、21MA、5MAのトリプルクロスポイントを上抜けて大きく上昇。

200MAも上抜けて週足のライン付近で上げ止まっている。

突破して154円に乗せてくるかに注目したい。

AUDJPY オージー円

https://www.tradingview.com/x/lbCaiZST/

週足は1週間ぶりの陽線で終値で12EMA、52週移動平均線をともに上回ってきた。

週足MACDはゴールデンクロスを仕掛けている。

日足で見ると、下降トレンドのレジスタンスラインでのロールリバーサルを決めて大きく上昇し200MA付近でやや上げ止まったところ。

しっかり上抜けて83円台に乗せていけるかどうか。

下げても81.990ライン付近で戻せれば押し目買いのチャンスになりそう。