定点観測 12/20 クロス円

EURJPY ユーロ円

https://www.tradingview.com/x/gNlCZVAJ/

週足は上ヒゲハンマーの陰線で52週移動平均線トライ失敗で再び127.50ライン手前まで下げてきた。

週足MACDは下優勢。

日足で見ると、21MAを上抜けから129円を突破して大きく上昇したが行って来いのヒゲ戻しから21MA、5MAのクロスポイントを下抜けて大きく下げたところ。

127.50ラインと日足の下降チャネルの下限が重なるクロスポイントが控えていて耐える可能性もあるが、4回目のトライにもなるのでそろそろ割ってくるかに注目。

週足のサポートライン付近にベガストンネルも控えているのでそのあたりも注意して置きたいところか。

GBPJPY ポンド円

https://www.tradingview.com/x/hGDBZ58O/

週足は上ヒゲハンマーの陽線で52週移動平均線を突破して12EMA突破もヒゲ戻しで終値では52週移動平均線を下回った。

週足MACDは下優勢でゼロラインを下回りそう。

日足で見ると、上昇して日足の下降チャネルの上限と21MAのクロスポイントを突破したものの200MAタッチからヒゲ戻し。

金曜日の終値では5MAを下回った。

日足MACDはゴールデンクロスして転換の可能性もあるものの200タッチからのヒゲ戻しで下げて来ていて下降トレンド継続のほうがやや優勢か。

AUDJPY オージー円

https://www.tradingview.com/x/IGEWabDf/

週足は一時52週移動平均線を上回ったもののヒゲで戻されて上ヒゲハンマーの陰線に。

ここで戻されるか耐えて突破していくか注目したい。

日足で見ると、下降トレンドのレジスタンスラインを終値で上抜けて上昇も200MAの手前で上ヒゲハンマー陰線から下げて終値で21MA、5MAを下回った。

81.990ラインを再び目指すかに注目したい。

ここから下げるなら80.50あたりを割れるかに注目。