定点観測 12/13 その他&リアルスイング口座の状況

EURAUD ユーロオージー

https://www.tradingview.com/x/0ITTXabR/

週足は2週間ぶりの陰線でベガストンネル貫通はダマシに。

終値では52週移動平均線の上にとどまっていて下抜けられるかに注目。

日足で見ると、フィボナッチリトレースメントの0.5ラインまで下げたところに200MAもあってやや下げ止まったように見える。

ここを突破して21MAを下抜けられるかに注目したい。ここから反転上昇していくならいよいよ損切りか。

EURGBP ユーロポンド

https://www.tradingview.com/x/kk9WJHLm/

週足は2週間ぶりの陰線で52週移動平均線トライに失敗し下げるも12EMAの上にある。

週足MACDはやや上優勢になってきたか。

日足のラインを大幅にアップデート。

200MAを上回ったところで下降チャネルの上限で戻したところ。

上抜けた過去のチャネルの上限付近まで下げてきたが、ロールリバーサルが決まって上昇なら52週移動平均線突破もありそうな展開。

このまま下げるなら下降チャネル維持か。

EURNZD ユーロニュージー

https://www.tradingview.com/x/odyzNtD6/

ラインをアップデート。

週足は2週間ぶりの陰線で、52週移動平均線トライからの反発で戻されたところ。

52週移動平均線に沿うように週足のいレジスタンスラインがあり、ここを突破なら損切りを視野に。まだ様子を見ている。

日足で見ると、200MAをやや抜けたところから戻してきているが、やや三角持ち合いになっていて三角下抜けなら日足のMACDがデッドクロスして21MAを目指す動きになりそう。

いずれにせよ下降チャネルは上抜けていてどっちもアリそうな局面。

上昇して200MAを突破して週足のレジスタンスラインを抜けていく展開で1.680超えなら損切り。

黄色のラインを下抜けて下げていくなら様子見継続。

リアルスイング口座の状況

引き続き現状維持。ユーロオージーはプラスとマイナスを行ったり来たり。ニューロニュージーは死んだまま。16日のECBあたりで決着つくかどうか。

ユーロドルは引き続き持ち続ける予定。

ユーロニュージーは展開次第では追加もアリ。