定点観測 12/13 クロス円

EURJPY ユーロ円

https://www.tradingview.com/x/RK2Izwho/

ラインを大幅にアップデート。

週足は7週間ぶりに陽線になった。

127.500を割り込んだもののヒゲで戻して上昇、12EMA届かずにヒゲ戻し。

週足MACDはゼロラインを下抜けて下優勢。

もう一段上昇して12EMA、52週移動平均線と突破できればいいが、このまま下げて12.500割れならベガストンネル、週足のサポートラインあたりで反発できるかどうかの正念場か。

日足で見ると、月足のレジスタンスラインに沿った並行チャネルの下限と127.500ラインのクロスポイントから反転上昇も21MAに抑えられて戻りになったか。

終値ではぎりぎり5MAを上回っていてなんとか耐えたところ。再び戻せるか、5MAを下抜けて127.500ラインアタックなるか。

チャネル下限へのアタックは次で4回目、そろそろ割ってもよさそうだが、下にベガストンネルと週足のサポートラインを控えて過度な期待はしないほうがいいか、そこも抜けるなら124円前後までありそう。

GBPJPY ポンド円

https://www.tradingview.com/x/3RVSIxPF/

ラインをアップデート。

週足は2週間ぶりの陽線で、終値で52週移動平均線を上回った。

週足MACDは下優勢でゼロラインをうかがう動き。

52週移動平均線を上回ったことで上昇に転じるかに注目したい。

日足で見ると、週足の上昇チャネルを日足の下降チャネルを維持したまま下抜けて、チャネルの下限タッチでやや下げ止まったところ。

5MAを挟んだ動きでやや三角持ち合いになっているか。

上昇ならチャネル上限付近に21MAが控えているし、下げてもレンジの下限148.458がある。

戻り売り目線のほうがよさそうか。

AUDJPY オージー円

https://www.tradingview.com/x/jLPfQB4b/

ラインをアップデート。

週足は5週間ぶりの陽線に、週足のサポートライン&ベガストンネルタッチから行って来いで戻した形。

急落急騰パターンから上昇に転じるかどうか。

日足で見ると、週足のサポートラインをやや下抜けてからの急上昇で5MAを上回って日足のレジスタンスラインまで上昇。

レジスタンス付近でやや上げ止まったところか。

21MAも控えていてここを抜ければ81.990ラインを超えて再び上昇トレンドに移行しそう。反転して下げるなら下降トレンド継続。