定点観測 12/6 その他&リアルスイング口座の状況

EURAUD ユーロオージー

https://www.tradingview.com/x/92SZPZb6/

月足は陽線で月足の上昇チャネルの下限&1.54193ラインのクロスポイントで反発した形となった。

終値ではMA3本全て上回った。

週足で見ると、2連続の陽線で、ベガストンネルを突破。12EMAはまだ貫通していないもののレンジの上限に迫る勢い。

週足MACDはゴールデンクロスしてゼロラインを上回るが勢いはなくレンジ傾向か。

日足で見ると、一旦は1.59072ラインで押し目をつけたものの200MAでのロールリバーサルを決めて上昇して突破。

1.60ブレイクで大きく上昇。

1.62を超えるとなるといよいよレンジの上限トライになりそうだが、戻りがあるかどうかと言ったところか。

1.62を明確に超えるなら損切りか。

日足MACDは強い上昇を示唆、RSIは70超え。

戻りを見極めて動きたい。

EURGBP ユーロポンド

https://www.tradingview.com/x/QKJV41uk/

月足は行って来いの陽線だが12MAを超えず&上値届かずか。

週足は2連続の陽線で12EMAを上回った。

週足MACDは方向感無し。

日足で見ると、再び200MA手前まで上昇。

そろそろ抜けてもよさそうだが・・・。

ここから5MAを終値で下回っていくなら売っても良さそう。

EURNZD ユーロニュージー

https://www.tradingview.com/x/mtLej0yb/

月足は行って来いの陽線で急落急騰急落パターンを形成も6MAに届かず。

ここから上昇継続なるか。

週足は12EMAに支えられて上昇し2連続の陽線で52週移動平均線の手前まで上昇してきた。

ベガストンネルも週足のレジスタンスラインも控えていて突破できるかどうかに注目。

レンジ上限の1.72を超えるようなら損切りも視野に。

日足で見ると、強い上昇も200MAでやや抑えられていたものの、金曜日に突破し、終値で上回った。

日足MACDは強い上昇を示唆。RSIは70をうかがう動き。

週足のレジスタンスライン付近の1.68で止まればいいが、抜けたら1.72が見えてくる。

いよいよ正念場。

リアルスイング口座の状況

決済は無しで、現在の玉はこんな感じ。それぞれペアによってロットが違うので単純に比較はできないものの、ついにユーロドルの含み益をユーロオージー、ニュージーの含み損が上回ってきた。

定点観測してて思ったのはオージードルのショートをヘッジで持たなかったは失敗かな。逆指入れておくべきだった・・・。

ということで久しぶりに大きめの損切りも視野に入ってきたものの、まだ止まって巻き戻す可能性も高いと思っているのでデッドラインまでは付き合う予定。

状況次第では戻りをつけたところで損切りも検討中。

ユーロドルについてはまだまだそのまま。