定点観測 12/6 クロス円

EURJPY ユーロ円

https://www.tradingview.com/x/oiXFHqVT/

月足は陰線でレジスタンスラインタッチからの行って来い。6MAが12MAにデッドクロス。

週足は7週連続の陰線で直近の下値を下回る。いよいよベガストンネルに迫る動き。

日足で見ると、ギリギリ下降チャネルの下限付近で耐えているようにも見えるが、ここから反発することができるかどうか。

日足MACD、週足MACDともに下優勢。

日足RSIもまだ30を下回らず。

127割れから、ベガストンネル付近まで下げてあたりで戻りをつけるようなイメージか。

GBPJPY ポンド円

https://www.tradingview.com/x/ki240d6h/

月足は陰線で、156.608ラインを上抜けたものの続かずに12MA手前まで下げた。

6MAが12MAにデッドクロスをしかけている。

週足は、2週連続の陰線で52週移動平均線を下回った。

週足MACDは下優勢でゼロラインをうかがう動き。

日足で見ると、週足の上昇チャネルを下抜けて手前の日足下降チャネルに戻ってきてチャネルの上限ラインでのロールリバーサルが決まったように見える。

ここがレジスタンスとなって下降トレンドになるか。148.114を下回るかに注目したい。

AUDJPY オージー円

https://www.tradingview.com/x/K6dMPNSA/

月足は陰線で急騰急落パターンを形成。ダブルトップのネックラインに迫る。

週足で見ると、5週連続の陰線でベガストンネルを貫通。

週足の下降チャネルを下回った。

週足MACDは下優勢。

日足で見ると、5MAに抑えられて下げ、80円割れから更に下堀り。

直近下値は77.894でここが月足ダブルトップのネックラインになる。

7日にRBA政策金利

いよいよ正念場、本格的に下降トレンドに転換かそれとも反発できるかに注目したい。