定点観測 11/29 その他&リアルスイング口座の状況

EURAUD ユーロオージー

https://www.tradingview.com/x/XzqlvVRd/

週足は2週間ぶりの陽線。52週移動平均線を上抜けて、ベガストンネルの手前まで上げてきた。週足MACDはゴールデンクロスを仕掛けていてゼロラインを目指しそうな勢い。

日足で見ると、日足の下降チャネルの上限を突破して上昇、タブルボトムのネックラインになっていた200MAをブレイクしてレジスタンスラインの1.59072付近まで上昇。

このまま突破してレンジの上限1.64198あたりを目指す動きになるかどうか。

まずはベガストンネルを抜けるかに注目。

EURGBP ユーロポンド

https://www.tradingview.com/x/QXjBVvOQ/

週足は2週間ぶりの陽線。一旦は12EMAを上回ったが終値では超えられず。

週足MACDは方向感がない。

日足で見ると、日足のサポートラインで下げ止まって、レンジブレイクから上昇。21MAを上抜け。

ここから200MAを目指す動きになっていくかどうか。

200MAあたりで下げるようなら一段上に下降チャネルを形成する動きになるか。

やや上昇も目線は下で200MAあたりを売ってみたい。

EURNZD ユーロニュージー

https://www.tradingview.com/x/iAdZCgQs/

週足は包み線で5週間分の週足を飲み込んで上昇。12EMAも突破。

週足MACDはゴールデンクロスを仕掛けている。

日足で見ると、1.63突破から強い上昇で日足の下降チャネルを突破。

トレンド転換となって200MA、週足のレジスタンス付近の1.678を目指す動きになっていくのかに注目したい。

まずは200MA。

リアルスイング口座の状況

先週の盛大なリスクオフによって刺さったポジションが絶賛含み損。主要なポイントも抜けて来て大きく上昇したので押し目があればいいが、いずれにせよ久しぶりにまとまった損切りになりそうな感じ。

ユーロドルも100pipsくらい減った・・・。こっちはまだまだ。

決済したポジションは無し。