定点観測 11/29 クロス円

EURJPY ユーロ円

https://www.tradingview.com/x/CbPGrDT2/

週足は6連続の陰線、52週移動平均線タッチを狙ったもののロールリバーサルからヒゲ戻しになったように見える。再びレンジの下限付近にあって割っていくかに注目。

週足MACDは再びデッドクロスしてゼロラインを下回った。

引き続き下優勢もレンジ下限付近にあり転換に警戒。

日足で見ると、レンジの下限で反転上昇も週足のサポートラインでのロールリバーサルが決まって下げたようにも見える。

三度レンジの下限アタックになればそろそろ割っていく可能性も。

日足MACDは下優勢。RSIも下で30までまだ余裕がある。

GBPJPY ポンド円

https://www.tradingview.com/x/L4zik7EI/

週足は陰線で終値で上昇チャネルを下回った。レンジ傾向も見え下げても52週移動平均線で戻されるならレンジを意識。下抜けて行くならトレンド転換か。

週足MACDは下だが勢いはまだ弱い。

日足で見ると、21MAに抑えられる展開から週末の急落で週足の上昇チャネルを下抜けたが、上抜けていた日足のレジスタンスラインがロールリバーサルしてサポートラインをして機能した形でやや戻した。

このサポートを割るか、戻して200MAをさばけるかが注目のポイントになりそう。

AUDJPY オージー円

https://www.tradingview.com/x/qFNJDjX7/

週足は4週連続の陰線。週足MACDは再びデッドクロス。

日足で見ると、日足の上昇チャネルの上限タッチから下げてきて200MAで戻りをつけ、下げて81.978のレジスタンスラインでのロールリバーサルでの戻りも限定的で週末に割って大きく下落。

きれいに上昇チャネルの下限で止まったが、割っていくなら80円割れも見えてくる。

日足MACDは強い下落を示唆。RSIもまだ30を割っておらず、下げる余地あり。

週足の上昇チャネルの下限を目指す動きになりそう。

月足もこのままだと60MAを目指す動きで割り込むとなると80円割れで急騰急落パターン、かつダブルトップのネックライン試す動きに。

79.5あたりにはベガストンネルも控えていて抵抗もありそうだが、大きな転換点になる可能性も。