定点観測 11/22 その他&リアルスイング口座の状況
EURAUD ユーロオージー
週足は2週連続の陰線。
12EMAに届かず下げ。
週足MACDは依然として下優勢。
日足で見ると、週明けに大きく下げて21MAを下回ったものの、直近下値を更新することなく上昇に転じ、下降チャネルの上限タッチでやや戻したところ。
終値では5MAを上回る。
日足MACDは上優勢でRSIは50の手前。
やや三角持ち合いの様相も呈していてやや方向感がなくなっているか。
200MAがダブルボトムのネックラインになっているので上に行くなら超えるかどうか。このまま21MAを下抜けて下降チャネル継続するかにも注目したい。
様子見。
EURGBP ユーロポンド
週足は2週連続の陰線で大陰線が完成。
週足MACDは方向感がないがやや上向きでダイバージェンスが発生しているようにも見える。
日足で見ると、200MAに抑えられて失速し、21MAを下抜けて下げが加速。
上抜けてロールリバーサルしてサポートラインとして機能しているライン付近まで下げて下げ止まったところ。
直近下値も切り下げて来ていて、ここを割るかどうか注目したい。
日足MACDは強い下落を示唆。
RSIもまだまだ下げる余地あり。
下優勢だが、5MAを終値で上回るなら警戒したい。
EURNZD ユーロニュージー
週足は十字線からの陰線になった。
1.63あたりは上値が重そう。
週足MACDは依然として下優勢。
月足の上昇チャネルの下限付近で止まったように見えるが、割っていくかどうか。
日足で見ると、黄色いポイントラインを下回ってからはロールリバーサルを決め、徐々に下値を切り下げている。
直近の下値を割ったところではヒゲ戻しになっていて1.608の下にはまだ抵抗がありそうだが、割っていけば1.60を狙う動きになりそう。
引き続き下目線だが、第一次防衛ラインで止まっているのでレンジにも警戒しておきたい。
リアルスイング口座の状況
決済はユーロニュージーだけ。黄色のポイントラインを割ってから戻りをつけてきたあたりで売って、一時は踏み上げられたものの、その後は下げ。金曜日にOCOを設定しておいたところ下に4pips届かずでロンフィクにむけて上昇したところで決済となりました。惜しかった・・・。
ユーロドルの長期の玉は順調に育っています。このまま下げて行くなら1.10あたりまで粘りたいと思う。上昇なら週足の12EMAを終値で上回ったあたりから切っていくイメージで。