定点観測 11/22 クロス円

EURJPY ユーロ円

https://www.tradingview.com/x/3YN3PBki/

週足は5連続の陰線で52週移動平均線を下抜けて長めの陰線にレンジの下限の127.932ラインの手前でやや戻したところか。

週足MACDは再びデッドクロス。

127.932ラインはダブルトップのネックラインにもなっていて下抜ければベガストンネルまで一直線か。

日足で見ると、一旦は週足のサポートラインで反発したもののセカンドアタックで下抜けて直近の下値も割って下げて、127.932ライン手前からヒゲ戻しで直近の下値付近まで戻したところ。

日足MACDはゼロラインを下抜けて下優勢。

RSIもまだ30の上にあって下げる余地はある。

127.932ラインを下回るかに注目したい。

GBPJPY ポンド円

https://www.tradingview.com/x/g914HcpP/

週足は2週間ぶりの陽線だが上ヒゲハンマーになった。週足の上昇チャネルの下限付近でギリギリ耐えているように見える。

週足MACDはデッドクロスしたままでダイバージェンスしているように見える。下優勢か?

日足で見ると、200MA手前で戻したものの21MAに抑え込まれて下げ、再び200MAの手前でヒゲで戻したところ。

21MAと200MAの間での揉み合いになっていてどっちに抜けるかがポイントになるか。

日足MACDはゼロラインを下抜けて下優勢。RSIもまだまだ下の余地はあり。

目線は下も21MAを上回る動きなら警戒。21MAあたりは売ってもよさそう。

AUDJPY オージー円

https://www.tradingview.com/x/UqWbvv6B/

週足は3週連続の陰線で52週移動平均線に迫る動きを見せている。

週足MACDはまだデッドクロスしていないが、終値で12EMAを下回っていて耐えられるかどうか。

月足の6MAと12MAのクロスポイント付近まで下げてきたことで82円を割るとかなり厳しそう。

日足で見ると、200MAの下でのW字形成から上抜けて一段上まで上昇も86円の壁を突破しきれずに下げてきて、200MAで一度は反発したものの21MA届かずの失速から200MAを下抜けて終えたところ。

日足MACDはゼロラインを下回って下優勢。RSIもまだ下げる余地あり。

引き続き目線は下、82円割れるかに注目したい。