定点観測 11/8 その他&リアルスイング口座の状況

EURAUD ユーロオージー

https://www.tradingview.com/x/TZTtr4mX/

週足は6週間ぶりの陽線だが、12EMAには届かず。月足のサポートライン付近でやや反発した形。

週足MACDはやや勢いがなくなるかといったところ。

日足の下降チャネルをアップデート、やや下落の勢いが強まる。

月足のサポートライン到達から反発し21MAまで上昇し、21MA前後で揉み合った後、上抜け、5MAが21MAにゴールデンクロス。

日足MACDはゴールデンクロスして上優勢に。RSIも70前後で揉み合ってから50手前まで上昇。

ここから上昇なら200MAと下降チャネルの上限のクロスポイント付近、1.57300あたり。

週末が上ヒゲハンマー陰線で戻りとなっての下げも警戒しておきたいが、やや上優勢か。

EURGBP ユーロポンド

https://www.tradingview.com/x/saJiXRuu/

週足は大陽線で4週間分の下げを包み込んだ。

週足MACDは再びゴールデンクロスしているが勢いはなく、週足MACDは切り上げているもののローソク足は下値切り下げていてダイバージェンスになっているように見える。

ここから上昇して52週移動平均線にトライできるか。

日足で見ると、上抜けていた下降チャネルの上限がサポートになって下げ止まって200MAまで上昇してきた。

0.86の節目、200MAもあり、下抜けたサポートラインのロールリバーサルが決まれば下がりそうだが、抜ければトレンド転換して上昇トレンドになりそうなところか。

日足MACDはゴールデンクロスからゼロライン上抜けで強い上昇を示唆。RSIもまだ上の予知あり。

EURNZD ユーロニュージー

https://www.tradingview.com/x/MDfMn2gN/

週足は5週間ぶりの陽線に。直近の下値を更新したところからやや戻したといったところ。

週足MACDは依然として下優勢。

日足で見ると、下降チャネルの下限を何度か試してから上昇。1.63000ラインに上値を抑えられている。

21MAが迫ってきていて、ここから下げて戻りになる可能性が高いが、抜けるとなると1.65000あたりまでの上昇がありそうか。

リアルスイング口座の状況

ユーロオージーのショートが2つほど約定。1つ目・・・利確しそびれて含み損。

週足の52週移動平均線を超えてくる1.58あたりまで上げてくるなら損切りか。

もう少し様子をみます。

利確したのは無し。