定点観測 11/8 クロス円

EURJPY ユーロ円

https://www.tradingview.com/x/LOdO8xAs/

週足は3週連続で陰線に。12EMAは下回らず。

月足のレジスタンスラインで抑えられて上値を切り下げて下げてきている。

週足MACDは勢いがない。だい

日足で見ると、5MAは挟んで揉み合っていたが、週末にかけて下げて130.742ライン手前でやや戻したところ。

ロールリバーサルを決めて上昇か、下抜けて200MAを目指すかにまずは注目したい。

日足MACDはデッドクロスして下優勢。

RSIも50を下回ってきた。

下げて200MA下抜けで129円あたりを目指すかどうか。ロールリバーサルを決めての上昇の可能性もあるが、週足が3連続の上ヒゲ陰線ということもあって下目線。

GBPJPY ポンド円

https://www.tradingview.com/x/s6FBlqWP/

週足は陰線で3週前の上昇を帳消しにする大きめの下げ。

週足MACDとのダイバージェンスもあって大きめの調整か。

日足で見ると、21MAを下抜けて一旦は戻したものの、BOEのネガティブサプライズで急落。152円台に突入してきた。

日足MACDはデッドクロスで下優勢。RSIは50を下回り、まだまだ下の余地あり。

押し目になりそうなポイントでの下げで押し目不発、200MAと週足のサポートラインとの戦いになるのか注目したい。

151.200あたりが週足のサポートと日足の下降チャネルの上限とのクロスポイントで、手前に200MAもあって反発もありそうだが、下抜けると150円割れも見えてきそうなところ。

AUDJPY オージー円

https://www.tradingview.com/x/1YXzeNKl/

週足は6週間ぶりの陰線になった。

週足MACDは依然として上優勢。

85.803ラインを実態ベースで抜けない状況が続く。

日足で見ると、85.803ラインを超えたもののヒゲ戻しから下げて月足のラインで小反発も5MAでのロールリバーサルから下げて21MAを下抜け、ブレイクしていた日足の上昇チャネルの上限付近まで下げてきた。

ここでのロールリバーサルを決めて押し目とつけるか、下抜けて200MAとの戦いか。

日足MACDはデッドクロスして下優勢。RSIは50をうかがうところ。

やや下優勢。200MA辺りまでに反転して押し目になるか。