定点観測 11/1 その他&リアルスイング口座の状況
EURAUD ユーロオージー
月足は6MA、12MA、60MAを一気に突き抜ける陰線で月足の上昇チャネルの下限まで下げてきた。
週足で見ると、6連続の陰線。週足MACDはゼロラインを下抜けて下優勢。
日足で見ると、日足の下降チャネルを下抜け、21MAが200MAにデッドクロスを決めて下落の勢いが強い。
日足MACDは下優勢。
月足のサポートライン到達でここから戻せるかどうか。
長期のレンジの下限付近にもあって、ここから下げていくとなると1.50割れも現実味を帯びてきそうなところ。
引き続き戻りがあれば売ってみたいところ。
EURGBP ユーロポンド
月足は陰線で決着でやや直近下値を更新してきた。
週足は12EMAを超えられずに陰線に。
週足MACDは再びデッドクロスしているものの勢いはない。
日足で見ると、ロールリバーサルしたサポートラインが効いている。
21MA&0.84719ラインのクロスポイントで反発して下げたところで、ここから下値更新を狙うかどうかと言ったところか。
日足MACDはゴールデンクロスしたものの、まだあまり方向感はない。
ここから下値更新となると0.82758ラインを目指す動きになりそうだが・・・。
やや下優勢。
EURNZD ユーロニュージー
月足は大陰線で1.63ラインも割り込んで月足のサポートライン手前に迫ってきた。
月足の6MA、12MAともに60MAにデッドクロス。
週足で見ると、5連続の陰線で2017年9月の安値も終値で下回った。
週足MACDはゼロライン届かずのデッドクロスから下優勢に。
日足で見ると、下降チャネルの最終防衛ラインがサポートとして機能していて、ここを割るかどうかにも注目したい。
日足MACDは下優勢。RSIは一旦25割れから戻しているものの30の手前で足踏状態。
急激に下げてきたので、ここで一旦戻りをつける可能性が高いように思えるが、月足のサポートラインが機能するかどうかにも注目したいところ。
1.63-1.64あたりまでの戻りがあれば売ってみたい。
リアルスイング口座の状況
ユーロオージーの戻りを少し売ってみた。もう少し長く持っても良かったのかもしれないが、月末要因もあって方向がわからなかったので少し早めに利確しました。
長期のユーロドルについては変わりなし。結構戻していたので損切りも視野に入れていたものの月末の急落で一安心。12EMAを抜けなかったことは大きい。
1.17あたりで増し玉しようかと思ったけども届かずでした。