定点観測 11/1 クロス円
EURJPY ユーロ円
月足は4ヶ月ぶりの陽線になった。月足のレジスタンスラインタッチからヒゲ戻し。レジスタンスラインはまだ活きているが突破するかどうか。
終値で月足の12MA、6MAともに上回った。
週足は2連続で上ヒゲハンマー陰線に、上値、下値を切り下げも、まだまだ12EMAの上。
週足MACDはゴールデンクロスでダイバージェンス発生?上優勢なのか?
日足で見ると、月足のレジスタンスラインに止められて21MA手前まで下げてきたところ。日足MACDはデッドクロス。RSIも75をタッチしてから下げて50を目指している。
日足で見ると下優勢になりつつあるように見えるが月末要因ともとれるので、月初の動きに注目したい。
シナリオ的には月足のレジスタンスラインをブレイクする方向がやや確率高めな気がするが、様子見。
GBPJPY ポンド円
月足は4ヶ月ぶりの陽線で7ヶ月分の足を包み込んだ。
月足12MAタッチからの反発。
2018年2月の高値をブレイクするもののヒゲ戻しから終値では下回る。
週足は上ヒゲハンマーの十字線。週足MACDはゴールデンクロスするもまだ弱いか。
MACDのレベルは下がってきているのにローソク足は上値更新していてダイバージェンスになっているように思える。
日足で見ると、タブルトップを形成しているようにも見える。ここから156円を割り込んでいくならば21MAを下抜けて200MA付近の152円あたりまでの調整もありそうだが・・・。
日足MACDはデッドクロス、RSIも78タッチからの70割れで50を目指している。
やや下優勢に見える。押し目をつけての上昇なるか。
AUDJPY オージー円
月足十字線2連続からの大陽線で月足のレジスタンスラインをブレイクし、85.803ライン付近まで上昇。
80円あたりは月足の60MAもあって強くサポートされているように見える。
週足は高値圏での十字線から陽線となった。再びの86円タッチからやや戻されたところ。
週足MACDはゴールデンクロスしてゼロラインを上抜けた。
日足で見ると、85.803ラインを終値で抜けられずにいるが、上抜けていた月足のレジスタンスラインがロールリバーサルしてサポートラインとして機能したように見える。
日足MACDはデッドクロスを仕掛けていて、RSIも70割れから戻したところだが、やや下優勢で押し目をつけるかと言ったところか。
86円突破か下げて85円か月足のサポートラインで耐えて押し目をつけて上昇して87円を目指していくのかどうか、と言ったところか。