定点観測 10/25 その他&リアルスイング口座の状況

EURAUD ユーロオージー

https://www.tradingview.com/x/cyalA9zH/

週足は上下にヒゲをつけたものの5連続の陰線に。週足MACDはゼロラインを割り込んだ。

日足で見ると、強い下落で日足の下降チャネルの下限を下抜けて、直近の下値1.54193手前でやや下げ止まって上昇、終値で5MAを上回ったところ。

21MAは200MAにデッドクロスを仕掛けている。

日足MACDはゴールデンクロスするかどうか。日足RSIは25.41から30超え。

まだ戻りがありそうだが、引き続き下目線。

もう少し戻りがあったら売ってみたい。

EURGBP ユーロポンド

週足は3週間ぶりの陽線だが12EMAの下。

週足MACDは依然として勢いがない。

日足で見ると、手前の下降チャネルの上限がロールリバーサルしてサポートラインとして機能している。

日足MACDはゴールデンクロスをしかけ、RSIは30手前で折り返し。

0.84700手前で抑えられていて、これを超えて上昇に転換できるか、下げて再びサポートライン下抜けを目指すか。

レンジ傾向もあって少し様子を見たいところだが、軽めに売ってみるのもありか。

EURNZD ユーロニュージー

https://www.tradingview.com/x/inLMXyYt/

週足は4週連続の陰線。週足MACDは下優勢。

日足で見ると、下降チャネルの下限を1つ手前の下値までスライドしたところでピッタリ下げ止まった。

終値では5MAを超えてきている。

1.63000での抵抗もあってやや戻されたが、ここを超えての戻りをつけるか。

日足MACDは下優勢もやや勢いが止まりかけ、日足RSIは25タッチからの30超え。

月足の終値で1.63000を割り込んでくるかに注目したい。

リアルスイング口座の状況

ユーロドルの長期のショートを1つ利確。

ちょっと嫌な感じがしたので。

その後も上昇していったので悪くはなかったと思う。

のこりの玉は4つ。ここは最悪損切りになるかもしれないけども、前提が変わらなければ持ち続ける予定。

週足の12EMAを終値で超えたら1つ、2本連続で超えたら1つ、52週移動平均線を終値で上抜けたら残りを損切りしていくようなイメージ。