定点観測 10/11 クロス円

EURJPY ユーロ円

https://www.tradingview.com/x/6Fp5GDNN/

週足は陽線もレンジ内での動き。週足MACDはゼロライン下抜けも勢いがない。

週足および日足のラインをアップデート。

52週移動平均線に支えられての状況が続いているがどうなるか。

日足で見ると、日足のチャネルの傾きが緩やかになってほぼレンジの様相。

週足のサポートラインと日足のレジスタンスラインとの間で三角持ち合いになっている。

200MA付近にあり抜けて日足のチャネル上限を目指すか、いづれかに抑えられて下がるか微妙なところ。

直近下値を切り上げているので200MA上抜けならチャネル上限もしくはレンジ上限を目指せるか。

様子見。

GBPJPY ポンド円

https://www.tradingview.com/x/Owo5drmX/

週足は陽線5本分の実体を包み込んだ。週足の上昇チャネルの下限タッチで戻しているところ。

3週間ぶりに終値で12EMAを上回った。

週足MACDはゼロラインの上で踏みとどまるかといったところ。まだ下優勢は変わらず。

日足で見ると、週足のサポートと、日足のレジスタンスとでできていた三角持ち合いでレジスタンスラインタッチで戻されるも21MAでのロールリバーサルから上昇して、上抜けたところ。

153.450付近にも抵抗はありそうでこれを超えると154円が見えてきそう。

153.450超えられずに戻すなら引き続きレンジ傾向か。

日足のMACDはゼロラインを上抜け強い上昇を示唆。

RSIはまだ上の余地あり。

上優勢もレンジ継続に警戒。

AUDJPY オージー円

https://www.tradingview.com/x/tqGcCIsn/

週足は3週連続の陽線で52週移動平均線を完全に上抜ける。終値ベースで82円にのせてくるかどうか。

週足MACDはゼロライン下抜けから再びゴールデンクロスできるかといったところ。

日足で見ると、200MAトライできるかと言ったところ。

日足MACDはゼロラインを上抜けて強い上昇を示唆。RSIもまだ上澄みあり。

82円に乗せて200MAトライで上抜けなら83円が視野。200MAトライ失敗で下げるなら80-81円あたりまでの下げもありそうなところ。

まずは82円の攻防に注目。