定点観測 10/4 その他&リアルスイング口座の状況
EURAUD ユーロオージー
月足は十字線からの陰線で一時6MAと12MAのクロスポイントを下回ったものの終値では上回った。さらなる下げで終値ベースで下回ってくるかどうか。
週足は十字線からの陰線で終値でもベガストンネルを貫通。52週移動平均線には届かず。
週足MACDはデッドクロスするかどうかといったところ。
日足で見ると上昇チャネルと下降チャネルのダイヤモンドを下抜けて下降チャネルが優勢に。
このまま下げるには1.59割れできるかどうかといったところか。
一旦反発ならチャネル下限でのロールリバーサルもしくは1.60付近、21MA、更には下降チャネルの上限と抵抗になりそうなところは多い。
1.59下抜けなら200MAトライの1.577あたりまで。
EURGBP ユーロポンド
月足は十字線で決着。6MA付近にとどまった。
週足は2週間ぶりの陰線。上ヒゲハンマー陰線だが終値ではギリギリ12EMAを上回っている。
日足で見ると、レンジの上限ブレイクで上昇したものの200MAをブレイクしきれずに戻されて日足の上昇トレンドのサポートライン付近まで下げてきた。
サポートラインを維持して上昇に転じることができるかどうかにまずは注目。
長期的なレンジの中心付近にあって方向感がない状況は続いている。
様子見。
EURNZD ユーロニュージー
月足は陽線だが上値下値は切り下げている。12MAタッチできずにヒゲ戻しで実体ベースで6MA、12MA、60MAを下回る。
週足は上ヒゲ陰線で3週間ぶりの陰線に。52週移動平均線手前からヒゲ戻しに。
週足MACDは方向感がない。
週足の下降レジスタンスラインを新たに設置。こうしてみると下降トレンド継続中でのレンジが続いているようにも見える。ここを抜けない限り下目線で。
日足で見ると直近のレンジ上限ブレイクから200MAも突破したものの即反転で下げて21MA付近まで戻したところ。
21MAのロールリバーサルを決めて更に上値を追うのか、割っての戻りで下げるのか注目のポイントになりそうなところにある。
再び上昇なら1.70手前で売ってみたい。
リアルスイング口座の状況
決済したのはこれだけ。
ユーロニュージーのロングが刺さったものの嫌な伸びで刺さったので逃げ。
その後にユーロニュージーのショートが刺さって今は含み益中。
ユーロオージーのショートも刺さったもののちょっと微妙、1.59割ってくれればいいが戻しても一旦は売り増す予定で考えている。下降チャネル上抜けなら損切りか。
長期のユーロドルはまだまだ持つ予定。