定点観測 10/4 クロス円

EURJPY ユーロ円

https://www.tradingview.com/x/9LNDJxO6/

月足は4連続の陰線になった。一時12MAを下回ったが終値では12MAの上までもどしている。

週足は陰線で52週移動平均線の直前まで下げたところ。再び12EMAと52週移動平均線に挟まれた状況が続く。

週足MACDはゼロラインを下抜けて下優勢。

日足で見るとレンジ傾向が続いている。再びレンジ上限付近まで上昇かレンジ下限を割るまで様子見継続。

GBPJPY ポンド円

月足は4連続の陰線。6MAと12MAに挟まれている。12MA下抜けか戻すのか。

週足は上下にヒゲを持った陰線に。一時12EMAを上抜けたもののヒゲ戻しで下げて陰線になった。2週連続で週足の上昇チャネルの下限トライもヒゲで戻してチャネル内にとどまる。

週足MACDは依然として下優勢。

日足で見ると、日足の下降チャネルを維持しつつ週足の上昇チャネルの間で三角持ち合いに。レンジ傾向も続いていて方向感に乏しい。

週足チャネルを下抜けで148円トライがあるかどうかに注目したい。日足のチャネルの上限突破なら週足チャネル維持が濃厚か。

AUDJPY オージー円

https://www.tradingview.com/x/56LeusBu/

月足は2ヶ月連続で十字線が出現。終値は切り上げ。6MA手前まで上昇後ヒゲで戻され終値では12MAも下回る。

週足は2連続で陽線に。一時52週移動平均線、12EMAともに上回ったが終値では下回ったまま。

週足MACDは下優勢もやや弱まる。

日足で見ると、上値、下値を切り上げてきて上昇チャネルを形成しつつある。

日足MACDはゴールデンクロスでゼロライン上抜けへ。RSIも50を上回ってきた。

やや上優勢で82円突破から200MAトライなるかといったところ。

直近は21MAを挟んでの揉み合いになっていてやや方向感がない。まずは再び81円にのせてくるかに注目。

上目線。