定点観測 9/27 その他&リアルスイング口座の状況

EURAUD ユーロオージー

https://www.tradingview.com/x/CUSnrQku/

週足は十字線。ベガストンネルの上にとどまる。

週足MACDはゼロラインを上抜けたものの勢いがない。

日足で見ると、引き続き上昇チャネル内での動き。

21MAの上にはとどまるも上値が切り下がってきている。日足MACDはゼロライン下抜けから戻すも再びデッドクロスを仕掛けていて方向感がない。

レンジの傾向も強い。

21MAを下抜けて日足の上昇チャネルを下抜けてトリプルトップのネックラインに当たる1.59072を抜けてくると面白そうだが・・・。

ここで押し目になって上を目指すなら1.64前後は軽めに売ってみたい。

EURGBP ユーロポンド

https://www.tradingview.com/x/Na6DEkjb/

週足は上ヒゲハンマーの陽線。終値では12EMAを上回った。

52週移動平均線がベガストンネルにタッチ。まだ貫通はしていないものの今週の動きでは抜けてくる可能性もでてきた。

日足で見ると下降チャネルはレンジ抜けで意識されていない。200MAが1つのポイントになりそうだ。

0.86あたりをレンジの中心に下半分での動きが続いている。

様子見。

EURNZD ユーロニュージー

https://www.tradingview.com/x/bLG2yNrj/

週足は3連続の陽線も12EMAの下。週足MACDは依然として下優勢か。

日足で見ると、21MAを上抜けたもののすぐに下げて直近の下値付近まで下落。その後戻したものの直近上値付近まででレンジの様相。

日足MACDはゴールデンクロスしてやや上優勢。

RSIも50超えを伺う動き。

上昇するかはレンジの上限になっている1.67627を抜けて、12EMA、200MAをブレイクできるかが焦点。

様子見。

リアルスイング口座の状況

特に何も刺さらず、引き続きEURUSDの長期のショートを持っている。まだ下がるとは思っているので戦略に変更なし。