定点観測9/20 クロス円

EURJPY ユーロ円

https://www.tradingview.com/x/2fKn9o8y/

週足は2週連続の陰線で52週移動平均線には届かず。週足MACDは下優勢でゼロラインを伺う動き。

日足で見ると、21MAと200MAが並んでいたところを抜けて下げて来ていてサポートとして機能せず。引き続きレンジ内での動きに。

このまま下げてレンジの下限を狙う動きになるかどうか。

日足MACDは再びゼロラインを下回り下優勢に。

RSIもまだ下の余地はあるもののレンジの下限付近で30を下回ってくるようなタイミングか。

下げてもレンジ継続も視野に。

GBPJPY ポンド円

https://www.tradingview.com/x/aNzvahdt/

週足は十字線形成からの陰線で決着。終値で12EMAを下回る。

週足MACDは引き続き下優勢。

日足で見ると下降トレンドを維持しコロナショック後から続いてきた週足の上昇トレンドのサポートラインとの三角持ち合いが終局に近づく。

週足のトレンド維持なるか。十分見極めたい。

AUDJPY オージー円

https://www.tradingview.com/x/ZuhYhzBX/

週足は2週連続の陰線で52週移動平均線を下回ってきた。週足MACDはゼロラインを下抜けて依然として下優勢。

ベガストンネル、52週移動平均線の間にあり再びベガストンネル貫通するかにも注目したい。

日足で見ると、200MAタッチ&82円トライ失敗から下げてきている。日足MACDは再びゼロラインを下回って下優勢か。

ブレイクした日足の下降チャネルのレジスタンス付近まで下げてきていてロールリバーサルで押し目となるか更に下げて週足の上昇チャネルの下限を試す動きとなるか。

目線は引き続き下も転換には警戒しておきたい。