定点観測9/13 ドルストレート

USDJPY ドル円

https://www.tradingview.com/x/o0HDciZT/

週足は上ヒゲハンマーの陽線で決着。レンジ傾向が続く。

日足で見ると三角持ち合いの中にあるが、このままレンジで抜けて行きそう。

22日のFOMCに向けてレンジ継続か。

EURUSD ユーロドル

https://www.tradingview.com/x/OfrkY3kc/

週足は2週間ぶりの陰線で終値で12EMAを下回った。

週足MACDは依然として下優勢もやや弱いか。

日足で見ると、直近の上値抵抗線1.19090辺りはそれなりに抵抗がありそう、ここを超えてくると1.20辺りも視野か。

日足MACDはデッドクロス仕掛けている、ここから21MAを下抜けて下げてくるか。

引き続き下目線。1.19090超えなら損切りも覚悟か。

GBPUSD ポンドドル

https://www.tradingview.com/x/mhkbPu07/

週足は2週間ぶりの陰線も下ヒゲ陰線。終値で12EMAの下。

週足MACDは以前下だがやや勢いが弱まってきたか。

日足で見ると、下降チャネルの上限をやや上回るもヒゲで戻す。日足MACDは上優勢でゼロラインを上回ってきたところ。

RSIも再び50を上回った。

やや方向感が無くレンジ傾向か。

AUDUSD オージードル

https://www.tradingview.com/x/KUQ6ccSA/

週足は2週間ぶりの陰線で終値で12EMAを下回るもベガストンネルの上にとどまる。

週足MACDは以前下優勢もやや弱まる。

日足で見ると、日足の下降チャネルを上抜けて上昇したものの週足の下降チャネルの上限付近まででやや戻してきたところ。

このまま週足の下降チャネルを維持できるかが一つポイントか。

21MA付近での動きには注目したい。

日足MACDはゼロラインを上回ったがちょっと微妙な形。

押し目となって上昇もありそうだが・・・。