定点観測9/13 クロス円

EURJPY ユーロ円

https://www.tradingview.com/x/pF6MSHHD/

週足は2週間ぶりの陰線で終値で12EMAを下回った。

週足MACDは引き続き下優勢。

日足で見ると直近の上値をやや超える130.742をつけた後は上値が重く週末にかけて5MAを下抜けて下げてきた。

日足MACDはゼロライン突破もデッドクロスを仕掛けている。

なんとか21MAの上で下げ止まっているが、レンジ傾向もあって方向感がない。

21MAを下回ってレンジ継続か、耐えて押し目でレンジブレイクできるか。

21MAに200MAが重なっていてサポートとして機能しそうだがどうだろう。

GBPJPY ポンド円

https://www.tradingview.com/x/QtUnA8iB/

週足は十字線で小幅な動き。終値では12EMAの上。

週足MACDは依然下優勢。

日足で見ると、下降トレンドは維持も、このまま行くとレンジ抜けしそう。週足の上昇チャネルのサポートラインが200MAに沿っていてやや優勢か、割ってくるなら面白そう。

AUDJPY オージー円

https://www.tradingview.com/x/Jo187SbP/

週足は2週間ぶりの陰線で終値で12EMAの下。52週移動平均線は割らず。

週足MACDはゼロラインを下抜けて下優勢。

日足で見ると、200MAに抑えられて82円を超えられずに下げてきたところか。

直近の上値は更新してきたところで、21MAまで下げてくるか押し目になるかと言ったところ。

日足MACDはゼロラインを上抜けたがデッドクロスを仕掛けている。

RSIはまだ50の上。

やや上優勢も80円あたりまで調整も視野。