定点観測9/6 ドルストレート

USDJPY ドル円

https://www.tradingview.com/x/6BXiY2mM/

8月の月足は上下にヒゲを付けての陽線で決着。終値では6MAを下回る。60MAの上で推移。

週足は2週間ぶりの陰線。終値で12EMAを下回った。

週足MACDは依然として下優勢。

日足で見ると、三角持ち合いが続いている。サポートライン付近に位置し下抜けなら109円を試す動きになりそうなところだが・・・。

ADP雇用統計、雇用統計と悪い結果で弱含みか。

EURUSD ユーロドル

https://www.tradingview.com/x/FKINDte2/

8月の月足は下ヒゲハンマーの陰線。実体ベースで6MA、12EMAの下。

週足は2週連続の陽線で終値で12EMAを上回ってきた。週足MACDはゴールデンクロスを仕掛けている。

1.19突破し52週移動平均線抜けなら1.20超えもありそうな展開。いよいよ損切りも視野に入ってきたか。

日足で見ると21MAを上抜け、直近の上値タッチでヒゲ戻しも5MAの上。

日足MACDはゴールデンクロスしてゼロラインを上抜けて来ている。

RSIもまだ上値余地はあり。

引き続き上優勢な展開。チャネル突破なら損切りの準備にはいらないといかんかも。

GBPUSD ポンドドル

https://www.tradingview.com/x/qpkAAyPq/

月足は陰線で6MAと12MAに挟まれている。

週足は2週連続の陽線で終値で12EMAを上回った。週足MACDはいまだ下優勢。

日足で見ると下降チャネルのレジスタンスラインをやや上抜けたがヒゲで戻したところ。

終値で200MAを上回ってきた。レンジ傾向も続いている。

日足MACDはゴールデンクロスしてゼロラインをうかがう動き。

RSIも上値余地は十分。

上優勢もレンジに注意。

AUDUSD オージードル

https://www.tradingview.com/x/8LHJEBK3/

月足は3連続の陰線も60MA下抜けからヒゲで戻して終値では60MAの上に戻した。

チャネルラインをアップデート。

2週連続の陽線で週足の下降チャネルの上限&52週移動平均線手前まで上昇。

週足MACDはゴールデンクロス仕掛けている。

このまま上抜けしてトレンド転換か、ここの辺りで抑えられるのか。2週連続の強い上昇からの調整もありそうだが、上優勢か。

日足で見ると、日足の下降チャネルの下限タッチから反転上昇。21MA付近でやや揉み合ったが上抜けして上昇。

週足の下降チャネルの上限付近で少し上ヒゲをつけたが日足MACDはゴールデンクロスしてゼロラインを上抜け、RSIもまだ上値余地あり。

引き続き上優勢な情勢で押し目買いが有利か。

今週からスイスフラン系は苦手なので外します。分析してもほとんどトレードしてないので・・・w