定点観測9/6 その他&リアルスイング口座の状況

EURAUD ユーロオージー

https://www.tradingview.com/x/rxZblyVA/

月足は十字線が完成。

週足は2連続陰線で12EMAが再びベガストンネルの下へ。

終値でベガストンネルを下回った。

週足MACDはゼロラインを上回ったがデッドクロスを仕掛けているところ。

日足で見ると、上昇チャネルの第一次防衛ラインを下抜けて直近下値ライン&最終防衛ライン付近まで下げてきたところ。

ここを下抜けて1.59割れなら1.56台までありそう。

日足MACDはデッドクロスして下優勢、ゼロライン下抜けそうな勢い。RSIも50を下回ってきた。

引き続き下優勢も1.59の抵抗も強そうだ。

EURGBP ユーロポンド

https://www.tradingview.com/x/TfH160MN/

月足は下ヒゲハンマーの陽線で決着。終値で6MAを上抜けてきたが12MAが60MAにデッドクロスしている。

週足は2連続の陰線も小幅な動き。

日足で見ると日足の下降チャネルの上限付近で抑えられている。0.86もやや重そう。

上昇して0.86を超えるか下げて21MAを下回るか見極めたほうが良さそう。

EURNZD ユーロニュージー

https://www.tradingview.com/x/4S6j4fS2/

月足は3週ぶりの陰線。終値で60MAを下回る。

週足は2連続の陰線、週足MACDはゼロライン超えられずにデッドクロス。

日足で見るとレンジの上限をやや抜けたところから下げてきてレンジの下限を下抜けてきたところ。

やや上下に抜けたところで形が崩されたことから少し様子を見たほうがいいかもしれない。

このまま戻すようなら再びレンジ幅を広げて攻めるのもありか。

リアルスイング口座の状況

先週は決済はなし。新規でユーロドルのショートが一つ刺さったのみ。

ほぼ含み損になってきたが長期の玉なのでまだまだ損切りラインではないので様子見。もう少し上でも売る予定で指値をおいています。