定点観測8/30 クロス円
EURJPY ユーロ円
週足は52週移動平均線で反発しての陽線で決着。週足MACDは依然下優勢。
日足で見ると、日足の下降チャネルの上限を突破。200MA、21MAと上抜けて週足の上昇チャネルの下限手前まで戻して来た。ここでのロールリバーサルから下げるか、上抜けてチャネル内にもどすのか。
日足のMACDはゴールデンクロスして上優勢。RSIも50を上回ってきた。
130円ラインがポイントになりそうなところ。
GBPJPY ポンド円
週足は2週間ぶりの陽線も12EMAに抑えられた形。週足MACDは下優勢。
12EMAを上抜けられるか。
日足で見ると、週足の上昇チャネルの下限付近での十字線形成から反転して上昇も21MAに抑えられている。
日足MACDはゴールデンクロスしかけている。
21MAを抜けてくるかどうかがポイントになりそう。抜けても下降トレンドのレジスタンスまでか。151.50-1150.70辺りを抜けると上昇トレンドに変わっていくか。
AUDJPY オージー円
週足は大陰線からの大陽線の急落急騰パターン。
52週移動平均線は超えられず。
週足MACDはゼロラインを下抜けて下優勢。
12EMAが52週移動平均線にデッドクロスを仕掛けている。
日足で見ると、日足の下降チャネルの下限タッチでのヒゲ戻しで十字線を形成。反転して上昇し21MAで反発も5MAで支えられて21MAを抜けてきたところ。
日足の上昇チャネルの上限まで戻した。
80.30の前後にやや抵抗がありそうだが、抜けて81円を狙うか、チャネルを維持か。
やや上優勢も要警戒。
CHFJPY スイスフラン円
週足は十字線からの陽線で決着。レンジの傾向も見える。
日足で見ると、下降チャネルの上段で推移。
21MAを挟んでの動き。
週足の上昇チャネルを下抜けつつあり角度が緩んできた印象。
やや下優勢だがレンジ傾向があり121円あたりは売っても良さそう。